Yuri Yamashita

Yuri Yamashitaさん

Yuri Yamashitaさん

これって何に使うもの? を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

用途が分からないものがあったので、「これって何に使うもの?」と言いたいです。

NAKO

NAKOさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/24 00:00

回答

・What is this used for?
・What's the purpose of this?

What is this used for?
「これって何に使うもの?」

「What is this used for?」は直訳すると、「これは何に使いますか?」となります。具体的な物やシチュエーションを指して、その目的や用途、機能などを問うために使われます。初めて見る道具や機械、ソフトウェアなどを示して使うことが多いです。また、なにか新しいことを学ぶときや、理解が難しい何かについて尋ねるときにも用いられます。

What's the purpose of this?
「これって何のためのもの?」

両方のフレーズは似た意味を持ちますが、微妙な違いがあります。「What is this used for?」は具体的なアイテムやツールを指し、その使用法を問うために使われます。一方、「What's the purpose of this?」はより広範で抽象的な状況やアイデアに関して使用されることが多く、それがどのような目的を果たすのかを問うためのフレーズです。すなわち、前者は物理的な使用目的、後者はより抽象的な目標や意図を尋ねます。

Kaho

Kahoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/10/13 15:41

回答

・What is this used for?
・What do you use this for?
・How do you use this?

いくつか答えが考えられます。「これ」ということでthis としましたが、他にもit など主語はその時に合わせて当てはめましょう。

▼What is this used for? (これは何のために使われますか?)
This を使われるという受身の形にして表現しています。

▼What do you use this for? (これは何のために使うんですか?)
質問の訳に1番近い聞き方となります。

▼How do you use this? (これはどのように使うんですか?)
何に使うか、つまりどのように使うかとも解釈できるのでこれも使えます。

ご参考いただければ幸いです。

0 961
役に立った
PV961
シェア
ツイート