Yuta Hino

Yuta Hinoさん

Yuta Hinoさん

これって何て読むんですか を英語で教えて!

2022/07/05 00:00

英語の発音がわからない時に「この英語ってなんて読むんですか?」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/17 16:30

回答

・How should I read this?
・How do you read this?

「これって何て読むんですか?」は色々な表現が出来ます。
上記は一例なので参考にして下さい。

1. 例文は次のようになります。
How should I read this in English?
この英語ってなんて読むんですか?

疑問文の頭に How を置くと「どうやって~?」「どのように~?」という意味の表現になります。
How should I ~?
→ どうやって~すべきですか?
また「should have +動詞の過去分詞」「~すべきであったがしなかった」の "過去の後悔" を言う表現もあります。
→ I should have been there soon.
すぐそこに行くべきでした
( ※実際は行っていない )

2. 「How do you ~?」は「どの様に~しますか?」という基本表現です。
How do you cook this ingredients?
この食材をどう調理しますか?
How are you going to make up for it?
どう償うつもりですか?

その他の例文
I couldn't find the pronunciation in my dictionary.
辞書にも発音が載っていませんでした

How should I read it?
How do you read it?
何て読むんですか?

0 605
役に立った
PV605
シェア
ツイート