kouji

koujiさん

koujiさん

グルメ を英語で教えて!

2020/09/02 00:00

美味しいものを沢山食べて、良し悪しがわかっている人を表す時に「グルメ」と言いますが、これは英語でなんというのですか?

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/24 00:00

回答

・Foodie.
・Gourmet=end

In English, a person who enjoys eating and knows a lot about good food is called a foodie.
英語では、美味しいものを楽しんで食べ、良い食事についてよく知っている人を「フーディー」(foodie)と言います。

「Foodie」とは、食に深い関心や情炎をもつ人を指します。新しい料理や食材を試したり、食のトレンドを追いかけるのが好きな人や、絶えず食い倒れを続けたい人など。レストランを評価したり、レシピを共有し、調理法を教えるのが好きな人も含まれます。使えるシチュエーションとしては、新しいレストランや料理を紹介する際や、食に関する話題が出た時などで、「あの人は本当にフーディーだよ」と言う具体的な表現で使います。

In English, a person who enjoys eating and knows about good food is called a foodie.
英語では、美味しいものを楽しみ、その良し悪しを知っている人を「フーディー」と呼びます。

"Foodie"は新しく、カジュアルな食事に興味があり、新しい料理やレストラン、食事のトレンドを試すことが好きな人を指します。一方、"Gourmet"は上質な食べ物と飲み物に詳しく、専門的な知識があり、風味や質、調理法などに注目する人を指します。したがって、「foodie」は楽しむため、趣味として食べ物を探求する人に使われるのに対し、「gourmet」はより評価や批評、専門性を求める人に使われます。

Ryoko

Ryokoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/08 19:23

回答

・foodie
・gourmet

グルメ はfoodie/gourmetで表現出来ます。

foodieは"食べ物に関心の強い人、グルメ"
gourmetは"食通、美食家、グルメ"という意味を持ちます。

I always look forward to going out to eat with him because he is a foodie and knows about the best restaurants around the country.
『彼は食通で全国各地の美味しいレストランを知っているので、いつも彼と食事に行くのが楽しみだ』

ご参考になれば幸いです。

0 724
役に立った
PV724
シェア
ツイート