Charlie

Charlieさん

Charlieさん

探してるものが見つからない を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

探し物をしていて待ち合わせに遅れそうなので「探しているものが見つからないから、すこし遅れるね」と言いたいです。

Green

Greenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2023/09/19 00:00

回答

・I can't find what I'm looking for.
・I'm having trouble locating what I'm after.

I can't find what I'm looking for, so I'm going to be a bit late.
探しているものが見つからないから、少し遅れるね。

「I can't find what I'm looking for.」は「私が探しているものが見つからない」という意味です。スーパーマーケットで特定の商品を探している時や、インターネットで情報を検索している時、あるいは自分が必要としている解答を見つけられないときなどに使います。感情的なニュアンスとしては、少々困惑や不満が含まれています。

I'm having trouble locating what I'm after, so I'll be a little late.
私は探していたものを見つけるのに苦労しているから、少し遅れそうだよ。

「I can't find what I'm looking for」は直訳すると「私が探しているものが見つからない」となり、基本的にあるアイテムや情報などが見つけられない時に使います。一方、「I'm having trouble locating what I'm after」は直訳すると「私が求めているものが見つけられず困っている」となりますが、単に見つからないだけでなく、そのプロセスが難しい、困難であることを強調するために使います。このフレーズはより具体的な状況、特に問題が続いている一貫した問題を指し示す時に使われます。

kei

keiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/02/13 12:05

回答

・I can't find what I'm looking for.

探しているものが見つからないから、すこし遅れるね。
I'll be a little late because I can't find what I'm looking for.

be late=遅い
what I'm looking for=探し物
☆What SV~=S が Vな物/事

ex.あなたの探し物は目の前にあります。
What you're looking for is right in front of you.
in front of= ~の前に

ex. 何を心配していますか?
What are you worried about?



0 479
役に立った
PV479
シェア
ツイート