Shibata

Shibataさん

Shibataさん

下着姿 を英語で教えて!

2022/12/05 10:00

ステイホームで、オンライン会議中に「後ろに下着姿の人がいる」と言いたいです。

Chiharu

Chiharuさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/21 00:00

回答

・In your underwear
・In your undies
・In your lingerie

There's someone in their underwear behind you.
あなたの後ろに下着姿の人がいますよ。

「In your underwear」とは直訳すると「あなたの下着の中に」となりますが、通常は「下着姿で」「下着だけで」といった意味で使われます。恥ずかしい、またはプライベートな状況を指すことが多いでしょう。たとえば、誰かが突然部屋に入ってきて、自分が下着姿だった場合、「I was in my underwear.(私は下着だけだった)」となります。また、リラックスした状態や自宅で過ごしている状況を表す際にも使われることがあります。

There's someone in their undies behind you.
後ろに下着姿の人がいますよ。

There's someone in their lingerie in the background.
背景にランジェリー姿の人がいます。

Undiesは一般的な下着を指し、男性も女性も使用します。カジュアルで日常的な語彙です。対して、"Lingerie"は通常、より高級またはセクシーな女性の下着を指します。一般的には性的な意味合いを持っている場合が多く、特別な機会やシチュエーションで使われます。

Yuta

Yutaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/01/06 22:07

回答

・in one's underwear
・in one's bra and pants

下着姿は英語で「in one's underwear」や
「in one's bra and pants」と英語で言えます。

underwear(アンダーウェア)は「下着」
bra(ブラ)は「ブラジャー」
pants(パンツ)は「パンツ」とそのままの意味ですね。

使い方としては
「Oh, there was a woman in her bra and pants behind you. Sorry I saw her」
(意味:あなたの後ろに下着姿の女性がいたよ。ごめん見ちゃった)

このように言えるでしょう。

0 2,995
役に立った
PV2,995
シェア
ツイート