Olivia

Oliviaさん

Oliviaさん

ググってみて を英語で教えて!

2020/02/13 00:00

Google先生に聞けば大抵のことはわかるので、まずはググってから質問して欲しいと思う時に、「とりあえず、ググってみて」と言いますが、これは英語で何と言うのですか?

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/09/18 00:00

回答

・Give it a Google.
・Why don't you try searching for it?

Just give it a Google before you ask.
まずは質問する前に、一度ググってみてください。

Give it a Googleは、もし何かが分からないときや疑問があるとき、Googleで調べてみることを軽く提案するフレーズです。直訳すると「それをGoogleで探してみて」となり、直接的に情報を提供する代わりに、自分で調査してみるよう勧めています。知識を共有する場面や、質問に答える際などに使われます。

Why don't you try searching for it on Google first?
「まずはGoogleで検索してみてはどうですか?」

"Give it a Google"はカジュアルな表現で、若干ふざけた雰囲気を含むため、友人や知人との会話でよく使われます。一方、"Why don't you try searching for it?"はより一般的で、あらゆる状況で使える表現です。このフレーズは相手に検索することを提案する方法で、教育的な状況や相手が情報を探している場合に適しています。両方とも相手に何かを検索するように勧める意味では一緒ですが、使い方は文脈や相手との関係によるところが大きいです。

Maya

Mayaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2020/05/08 14:55

回答

・① Just google it.
・② I'll google it.

ググるという単語は、アメリカでは「google」を動詞として使用しています。
なので、①や②のように、その時の状況に合わせて動詞として使用することが出来ます。

例えば、「I have to google the restaurant.」=「レストランをググらないと」
「Let's just google it.」=「とりあえずググってみようよ」

などと使えます。

「ググってから聞いて」などと言われたい場合には、「Just google it first!」などと言えます。

今では自然に使用されているので、ぜひ使ってみてください🌺

0 840
役に立った
PV840
シェア
ツイート