Erikawa

Erikawaさん

Erikawaさん

合言葉 を英語で教えて!

2022/11/07 10:00

友達とドッキリを仕掛けようと思っています。きっかけの合図として、「合言葉は、~ね!」と言いたいです。これは英語でなんというのですか?

Haru

Haruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/30 00:00

回答

・Password
・Secret Code
・Passphrase

The password is ~, okay?
「合言葉は~ね!」

パスワードは、英語で「通行証」という意味ですが、コンピューターやインターネットの世界では、「あるシステムにアクセスするための特定のキーやコード」を指すことが多いです。たとえば、メールアドレスやクレジットカード、ネットバンキングなど、個人情報を保護したい場合や、あるサービスを使うために必要な特定の情報を入力するための「鍵」のような役割を果たします。パスワード管理はセキュリティ上非常に重要で、しっかりと管理し、周期的に変更することが推奨されています。

Our secret code will be '...', okay?
「私たちの合言葉は...ね!」

The passphrase is, ~, okay?
「合言葉は、~ね?」

Secret Codeは通常、個人認証や特定の情報へのアクセスに使われる特定の数字や文字の組み合わせを指すのに対し、"Passphrase"は電子情報の安全保障の一環として使用される長いパスワードを指します。"Secret Code"は子どもが遊びやゲームで使うか、映画の中でスパイが使うイメージが強いのに対し、"Passphrase"は一般的にはセキュリティ強化のためのテクニカルな用語でより成熟した、公式なコンテキストで使用されます。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/16 13:19

回答

・password
・watchword

友達とドッキリを仕掛けようとは、思い切りましたね。

「合言葉は、~ね!」と英語で言いたいとのことですが、
今回は、この【合言葉】についてみていこうと思います。

二つの言い回しがあります。
say the password.
say the watchword.

この2つの言い方のどちらかを使えば通じると思います。

わたし的には「パスワード」でいいと思ってます。
シンプルかつ日本でも使われている表現なのでわかりやすいと思います。

ぜひこの内容を参考にしてみてください。
ドッキリが成功するといいですね。

0 935
役に立った
PV935
シェア
ツイート