satou

satouさん

satouさん

前のページ を英語で教えて!

2022/10/24 10:00

前のページに戻って学習したいので、「前のページに戻って下さい」と英語で言いたい。

Ko-Hey

Ko-Heyさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2023/12/26 00:00

回答

・previous page
・preceding page
・Prior page

Please go back to the previous page.
前のページに戻ってください。

「previous page」は英語で「前のページ」を指します。本や雑誌を読んでいて前のページに戻るときや、ウェブサイトを閲覧中に直前のウェブページに戻るときなどに使います。また、文書作成の際に前のページに戻る操作を指す表現としても使われます。具体的なシチュエーションとしては、例えばネットショッピングで商品一覧から商品詳細に進んだ後、再度一覧ページに戻る際に「previous page」ボタンをクリックします。

Please go back to the preceding page.
前のページに戻って下さい。

Please go back to the previous page.
前のページに戻って下さい。

「preceding page」は、文脈の中で前にあるページを直接指し示すときに使われます。一方、「prior page」は、実際には前のページを指すものの、これらのページが直接的な関連性を必ずしも持っているわけではない場面で使います。だから、本やレポートの文脈で前のページを指すときは「preceding page」を、ウェブサイトやプレゼンテーションで前の情報を参照する時は「prior page」を使う傾向があります。ただし、これらの使い方には大きな違いはなく、大抵の場合で互換的に使用されます。

sho

shoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2022/12/05 14:05

回答

・Please go back to the previous page

前のページに戻って学習したいので、「前のページに戻って下さい」のPOINTは、【前のページ】です。
前と聞くとbefore が出てきますが、中々beforeを、形容詞で使うことはできません。
そのため、前のと表す表現が必要になります。

previous - 前の
プリビアスと発音します。

previous page で前のページを表現できました。
あとは、流れるように英語の文章にしてあげればOKです。

Please go back to the previous page

参考までにしていただけますと幸いです。

0 570
役に立った
PV570
シェア
ツイート