nagano

naganoさん

naganoさん

友人を安心させるフレーズ を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

Don’t worry! 以外で心配している友人を安心させたい時に使えるフレーズを知りたいです。

a.myers

a.myersさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/08 08:28

回答

・No worries!
・It's not a big deal!

1. No worries!
「心配しないで」という意味です。
Don't worry と同じ意味で使用されます。

ちなみに No worries! はオーストラリアで使い始められたフレーズですが、今では世界中で使われています。
No worries は上記の意味の他に「どういたしまして」「わかった」「気にしないで」など様々なシチュエーションで言うことができます。

例文
No worries, I will be fine!
心配しないで、私は大丈夫だよ!

2. It's not a big deal!
「大したことないよ」という意味で、心配している友人を安心させたい時に使えるフレーズです。

例文
A:Sorry, I am running late. I will be there in 5 minutes.
遅刻してごめん。5分で着くからね。
B:It's not a big deal! Be careful on your way.
大したことないよ。気をつけてきてね。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート