Ono

Onoさん

Onoさん

勇気づけるフレーズ を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

Hang in there! 以外で友人を勇気づけたい時に使えるフレーズを知りたいです。

a.myers

a.myersさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/08 12:15

回答

・Keep going!
・Stay strong!

1. Keep going!
「前進する」「やり続ける」という意味です。
Hang in there! の類義語として、困難に立ち向かうときに励ます言葉として使われます。

例文
Keep going! You are going to be okay.
頑張り続けて!あなたなら大丈夫。

2. Stay strong!
「強くあれ」という意味です。
Be strong ではなくあえて Stay strong 使うことで、自分自身の持つ強さを維持してね、という意味で使われます。
あなたはそのままで強いんだ、と表現できます。

例文
I know things are difficult now but stay strong!
今は大変かもしれないけど、強くいてね!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート