Vivian

Vivianさん

Vivianさん

デートに誘う を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

学校で、友達に「私は彼をデートに誘いたい」と言いたいです。

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/31 13:28

回答

・Ask someone out on a date

「デートに誘う」は上記のように表現します。

「ask ~out」:「~を誘う」という意味になります。
「on a date」: 「デートに」という意味になります。

A : I want him to out on a date.
彼をデートに誘いたいんだ。
B : Nice! When are you going to ask him? Very exciting!
いいね!いつ誘うの?ワクワクするね!

「on a date」の部分を変えて、相手にこのように聞くこともできます。

I would like to ask you out for dinner.
一緒にディナーに行きたいんだ。

「for dinner」で「ディナーへ」という意味になるので、この部分を変えて活用できます。
「would like to do」は「want to do」よりも丁寧な聞き方です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート