Yukarinakao

Yukarinakaoさん

Yukarinakaoさん

違いない を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

絶対にそうだと予想する時に使う「彼は公園にいるに違いない!」は英語でなんというのですか?

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/29 01:08

回答

・Must be ~
・Definitely
・Absolutely

1. Must be~
~に違いない。

must は助動詞で色んな意味がありますが、その一つに「~に違いない」「~のはずだ」という意味があります。「must be~」で「~に違いない」「絶対~だよ」と表現することができます。

He must be at the park. I just saw him!
彼は公園にいるに違いない。彼を見たんだよ!

2. Definitely
間違いなく

Definitely は「確かに」「間違いなく」「疑いなく」という意味の副詞です。例1のようにセンテンスで用いなくても、その一言だけで「間違いない」ということを表します。

A : Do you think he is at the park?
彼は公園にいると思う?
B : Yes, definitely. I just saw him there.
うん、間違いないよ。さっき彼をそこで見たんだ。

3. Absolutely
絶対に

Absolutely も使い方としてはdefinitely と非常に似ていますが、absolutely のほうがより確信的です。「100%~だ」「絶対に」という意味の副詞です。

A : Do you think he is at the park?
彼は公園にいると思う?
B : Absolutely, I was with him there just now.
うん、絶対に。ついさっき彼と一緒にそこにいたんだ。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート