Kae

Kaeさん

Kaeさん

忙しそう を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

相手を見た感情を伝える時に使う「最近、忙しそうだもんね。」は英語でなんというのですか?

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/29 01:41

回答

・You look busy.

「最近忙しそう」は上記のように表現します。

「look ~」で「~のように見える」というのはよく使われる表現方法の1つです。こちらは、人づてに聞いたことではなく、実際の視覚的な判断によって使います。

busy は「忙しい」という意味の形容詞です。

You look so busy recently.
最近すごく忙しそうだもんね。

recently は「最近」「近頃」という意味の副詞です。

You look younger when you shaved your beard.
ひげを剃った時の方が若く見えるよ。

shave は「剃る」、beard は「ひげ」という意味です。こちらも実際に相手を見た感想を述べています。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート