ueda

uedaさん

uedaさん

許してを英語で教えて! を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

悪いことをした時に「ごめんね!許して。」と言いますが、これは英語でなんというのですか

Kira_

Kira_さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/31 00:48

回答

・Forgive me.
・Can you forgive me?

「許して」は上記の様に表現します。

1. Forgive me.
forgive は「許す」という意味でその後ろに目的格を置くことで誰を許すかを表現することができます。私を許してほしいときは上記の様に forgive me と言います。

例文
I am sorry! Forgive me.
ごめんね!許して。

Sorry. I hope you will forgive me.
ごめんね。あなたが許してくれることを願ってます。

2. Can you forgive me?
一つ目の言い方よりも can you を使うことでより丁寧な言い方です。

例文
I'm sorry. Can you forgive me?
ごめんね。許してくれませんか?

Can you please forgive me?
お願いですが許してくれませんか?

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート