Morita

Moritaさん

Moritaさん

そうなんだ を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

I see.以外で「なるほど」と言う時に使えるフレーズを知りたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/31 12:29

回答

・I got it.
・Really?

I got it.
そうなんだ。

get は「手に入れる」「到着する」などの意味を表す動詞ですが、カジュアルなニュアンスにはなりますが、「わかる」「理解する」などの意味も表せます。

I got it, thank you for letting me know.
(そうなんだ、教えてくれてありがとう。)

Really?
そうなんだ。

really は「本当に」「実際に」「とても」「すごく」などの意味を表す副詞ですが、really? と疑問形にすると、「本当に?」「そうなの?」「そうなんだ」などの意味を表現できます。

Really? I didn’t know that at all.
(そうなんだ、全く知らなかったよ。)

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート