Shimizu Yuki

Shimizu Yukiさん

Shimizu Yukiさん

気持ちよさそう を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

自宅で、夫に「気持ちよさそうだったから起こさなかったよ」と言いたいです。

Raiden potato

Raiden potatoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/03 10:21

回答

・You looked so comfortable.
・You seemed so relaxed

1. You looked so comfortable.
気持ちよさそうに見えた。
comfortable は「快適な」や「心地よい」という意味で、相手がリラックスしている様子を伝えることができます。
例文
You looked so comfortable on the couch that I didn’t want to wake you.
ソファで気持ちよさそうにしていたから、起こしたくなかったよ。

2. You seemed so relaxed.
リラックスしてそうだった。
relaxed は「リラックスしている」、seemed 「〜に見える」を使うことで、「気持ちよさそうだった」というニュアンスを表現できます。
例文
You seemed so relaxed during your nap.
昼寝中、気持ちよさそうだったね。

0 2
役に立った
PV2
シェア
ツイート