wakana

wakanaさん

wakanaさん

生まれたて を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

ペットショップで、お客さんに「この猫ちゃんは生まれたての生後2週間です」と言いたいです。

takumakumayakon

takumakumayakonさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/05 21:33

回答

・Newborn
・Newly born

1. Newborn : 「生まれたての」という意味で、特に生まれてから数週間以内の赤ちゃんや動物に使います。
例文:
This kitten is a newborn, just two weeks old.
この猫ちゃんは生まれたての生後2週間です。

2. Newly born : 「新しく生まれた」という意味で、同じく生まれて間もないことを強調します。
例文:
This kitten is newly born, just two weeks old.
この猫ちゃんは新しく生まれたばかりの生後2週間です。

*bornを形容詞で修飾しているか、副詞で修飾しているかの違いです。
是非、使ってみてください!

0 1
役に立った
PV1
シェア
ツイート