kentaro

kentaroさん

kentaroさん

持って生まれた才能ですね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

友人は手先が器用で、何でもハンドメイドで作るので、「持って生まれた才能ですね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 17:11

回答

・It’s a natural talent.
・It's a natural ability.

It’s a natural talent.
持って生まれた才能ですね。

natural は「自然の」「天然の」などの意味を表す形容詞ですが、「生まれつきの」「持って生まれた」などの意味も表せます。また、talent は「才能」という意味を表す名詞ですが、「才能のある人」という意味でも使われます。

You’re great. It’s a natural talent.
(素晴らしい。持って生まれた才能ですね。)

It's a natural ability.
持って生まれた才能ですね。

ability は「能力」という意味を表す名詞ですが、「元々備わっている能力」というニュアンスがある表現で、「才能」に近い意味を表せます。

I don't have any special training. It's a natural ability.
(特別な訓練は受けてません。持って生まれた才能ですね。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート