mitsuko

mitsukoさん

mitsukoさん

今日楽しかった を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

デートからの帰り道で、恋人に「今日楽しかった」と言いたいです。

eigonikoishiteru

eigonikoishiteruさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/12 21:54

回答

・I had a good time today.
・I had fun today.

1. have a good time は、「いい時間を持つ」つまり、「楽しい」となります。

I really had a good time today. Thank you so much for planning out.
今日とっても楽しかった。計画を立ててくれてありがとう。
※plan out 「計画を立てる」

2. have fun も「楽しい」という意味で、とてもよく使います。
We had so much fun today, hadn't we?
今日すっごく楽しくなかった?

ちなみに、ものすごく楽しかったやフィーバーしたという時は、blast が使えます。
これはスラングですが、「爆弾、爆風」という意味があり、そこから「楽しい」となりました。

The party was a blast!
パーティーとっても楽しかった!

We had a blast today!
今日とても楽しかった!

ぜひ使ってみてくださいね!

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート