Kita

Kitaさん

Kitaさん

今日も一日ありがとう を英語で教えて!

2024/08/28 00:00

家で、夫に「今日も一日ありがとう」と言いたいです。

a.myers

a.myersさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/09/13 11:46

回答

・Thank you for today.

「今日も一日ありがとう」は上記の様に表現します。

Thank you for 〜と言うことで、相手のしてくれた行為に対してありがとう、と感謝の気持ちを伝えることができます。

例文
Thank you for today. I'm so lucky to have you as my partner.
今日も一日ありがとう。あなたが私のパートナーで幸せだな。

また、Thank you for の後に動詞のing形をつけることで「〜してくれたことに感謝します。」「〜してくれてありがとう」という意味にもなります。

例文
Thank you for working hard. I appreciate everything you do.
今日も一生懸命働いてくれてありがとう。 あなたがしてくれたすべてのことに感謝しているよ。

最後に、感謝をされた際にする返事をいくつかご紹介します。

You are welcome.
どういたしまして。

My pleasure.
喜んで。/ どういたしまして。

No problem.
問題ないよ。/ 大丈夫だよ。

参考にしてみてください。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート