Rilla

Rillaさん

Rillaさん

店の前に車停めていいのかな? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

駐車場がないお店だったので、「店の前に車停めていいのかな?」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/22 05:40

回答

・Can I park my car in front of the store?

「店の前に車停めていいのかな?」は、上記のように表現することができます。

can I 〜 ? は、カジュアルなニュアンスの「〜してもいい?」という意味を表す表現になります。また、park は「公園」という意味を表す名詞ですが、動詞として「駐車する」という意味を表せます。
※ store は「店」という意味を表す名詞ですが、「販売のみを行う店」「小売店」などの店に対して使われる表現になります。(動詞として「保管する」「蓄える」などの意味も表せます。)

It looks like there is no parking lot. Can I park my car in front of the store?
(駐車場ないみたい。店の前に車停めていいのかな?)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート