Reese

Reeseさん

Reeseさん

英語で何て言うんだっけ? を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

単語が思い出せなかったので、「英語で何て言うんだっけ?」と言いたいです。

Kana

Kanaさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/23 03:10

回答

・How can I say it in English?
・What do you call it in English?

1. How can I say it in English?
これって英語で何て言ったらいい?

「How can I say~」で「~をどのように言ったらいいですか」という意味です。会話の中で英語で何と言えばいいか分からない時に使える表現です。また、会話の中でどのように説明や表現をすればよいか分からない時、「How can I explain...」と言うと、いま考えているんだな、どういう風に言うか迷っているんだなということが相手に伝わります。「How can I ~」は動詞を変えるだけで色んな活用ができる便利な表現です。

2.What do you call it in English?
これって英語でなんて呼ぶの?(言うの?)

例1と同じ意味ですが、少し異なる表現です。こちらも、会話の中で単語を忘れてしまった時や英語で何と言えばよいか分からなくて相手に質問したい時など、使用できる便利な表現です。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート