Jayden

Jaydenさん

Jaydenさん

ぼられた を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

旅行先で食事をした時にものすごく高かったので、「ぼられた」と言いたいです。

hirohashi

hirohashiさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/16 20:04

回答

・rip off

rip off で「ぼったくり」を意味する言葉になります。追いはぎや詐欺、窃盗なども意味する言葉なので、できれば遭いたくありませんが万が一に備えて覚えておくといいでしょう。警察への正しい説明ができるとトラブルへの対処がしやすくなります。

That was too expensive. I think we ripped off.
さっきの高すぎたよな。多分ぼられたよ。

余談ですがCDやブルーレイのデータを不正に抽出してデータ化することをリッピングと言いますね。実際にはディスクからデータを引き剝がすイメージでの ripping という言葉ですが、データの窃盗にも近い行為ですのでこちらもある種 rip off であるとも言えます。

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート