SAHO

SAHOさん

SAHOさん

どうして叱られた後にすぐ甘えられるんだろう を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

弟はお母さんに叱られてもへこたれないので、「どうして叱られた後にすぐ甘えられるんだろう」と言いたいです。

Roku6

Roku6さん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/29 21:58

回答

・Why is he able to be sweet immediately after being scolded?

Why is he able to be sweet immediately after being scolded?
どうして叱られた後にすぐ甘えられるんだろう。

After being scolded, I wouldn't be able to soften up right away.
叱られた後、私ならすぐには甘える事なんてできない。

「どうして叱られた後にすぐ甘えられるんだろう」は【Why is he~】の形の疑問文で表します。
after being scolded = 叱られた後 という表現ですが、この【scold】は「がみがみ叱る」「小言を言う」といった意味があります。

言い換えの場合は【 I wouldn't be able to soften up right away.】=「私ならば甘える事なんてできない」という逆説の表現がよいでしょう。
「AだからBだ」は英語表現では「AではないからBではない」という言い方をするシチュエーションが多いです。どちらの表現でも伝わります。

0 131
役に立った
PV131
シェア
ツイート