Madoka

Madokaさん

Madokaさん

なにやったらこんなにスタイル良くなるんだろう? を英語で教えて!

2024/01/12 10:00

58歳女性がTIktokで踊っている動画を投稿していたので、「なにやったらこんなにスタイル良くなるんだろう?」と言いたいです。

Sono

Sonoさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/01/19 09:58

回答

・How can I have such a good (nice)figure?

「どうしたらこんな良いスタイルになれますか」が直訳です。
「スタイル」ですが英語のstyleは文体、様式、型、種類、表現方法を指します。
日本語ではその様な意味と体型を意味します。
英語では体型にstyleは使いません。
英語での体型を表す言葉はfigureと言います。
good figureもしくはnice figure で「スタイルが良い」と言う意味になります。
「何やったら」は「どうしたら」に言い換え可能ですのでその表現はHow can I~?と言います。
「良いスタイルになる」はhave a good(nice)「良いスタイルを持つ」と表します。
suchは「こんなに」と言う意味です。

例文
I watched the TikTok movie where 58 years old lady was dancing .
How can I have such a good (nice)figure?
「58歳の女性が踊っているTikTok の動画を見ました。
何やったらこんなにスタイルになれるんだろう。」

参考にしてみて下さい。

AYA

AYAさん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/01/19 07:57

回答

・What makes she have such a nice body?

What makes A B ?何がAにBをさせるの?
such a こんなに
nice body 良い身体=スタイル

上記を組み合わせて「なにやったらこんなにスタイル良くなるんだろう?」を表現しましょう。

例文:
Look at this TikTok.
このTikTokみて。
She is 58 and post the video of her dancing.
彼女は58歳でダンスしてる動画を投稿してるの。
What makes she have such a nice body?
なにやったらこんなにスタイル良くなるんだろう?

補足:
look at A Aを見る
post 投稿する
video of her dancing 彼女がダンスをしている動画

是非、参考にしてみて下さい!

0 97
役に立った
PV97
シェア
ツイート