Minoru

Minoruさん

Minoruさん

どこにそんなにお金があるんだろう? を英語で教えて!

2024/04/16 10:00

後輩たちがしょっちゅう飲みに行っているので「どこにそんなにお金があるんだろう?」と言いたいです。

sakurambox

sakuramboxさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/04/24 19:06

回答

・Where do they get that money from?

Where do they get that money from?
どこにそんなお金があるんだろう?

この文は直訳すると、「彼らはそんなお金をどこから得ているんだろう?」となります。「どうしてそんなにしょっちゅう飲みに行くほどのお金があるのだろう」という驚きを表すニュアンスで同じように通じます。
「そんなお金」の部分を「しょっちゅう飲みに行けるお金」と詳しく言いたい時には次のように言うこともできます。

How come they have all that money to go out drinking all the time?
どうして彼らはしょっちゅう飲みに行くお金があるんだろう?

how come : どうして
go out drinking : 飲みに行く
all the time : しょっちゅう

0 37
役に立った
PV37
シェア
ツイート