watabe nao

watabe naoさん

watabe naoさん

どうすればああなれるんだろう を英語で教えて!

2023/12/20 10:00

友達がいつも前向きで頑張り屋さんなので、「どうすればああなれるんだろう」と言いたいです。

fujimari0315

fujimari0315さん

ネイティブキャンプ英会話講師

2024/02/03 22:19

回答

・I wonder how she can be like that.

「I wonder〜」で「〜と疑問に思う」という意味です。
後に続くhow以下の節は、語順が主語、動詞の順番になる点に気をつけましょう。

「like that」で「あのように」という意味で、直訳すると「彼女がどうやってあのようにいられるのか疑問に思う」となりますが、「どうすればああなれるんだろう」と意訳することが出来ます。


She is always very energetic and positive. I wonder how she can be like that!
彼女はいつもエネルギーに満ち溢れていてポジティブよね。どうすればあんな風になれるのかしら。

「energetic : エネルギッシュな、精力的な」
「positive : 前向きな、ポジティブな」

0 89
役に立った
PV89
シェア
ツイート