Avery

Averyさん

Averyさん

なかなか難しいね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

簡単には行かなそうなので、「なかなか難しいね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/21 06:21

回答

・It's quite hard.
・It’s quite difficult.

It's quite hard.
なかなか難しいね。

quite は「とても」「非常に」などの意味を表す副詞ですが、イギリス英語では、「なかなか」「まあまあ」などの意味で使われることもあります。また、hard は「硬い」という意味を表す形容詞ですが、「難しい」「大変な」などの意味も表せます。(主観的なニュアンスの表現になります。

It's quite hard, but it's a challenging job.
(なかなか難しいね、でもやり甲斐がある仕事だ。)

It’s quite difficult.
なかなか難しいね。

difficult も「難しい」という意味を表す形容詞ですが、こちらは hard と比べて、客観的なニュアンスの表現になります。

It’s quite difficult. We should consult an expert.
(なかなか難しいね。専門家に相談した方がいい。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート