Chisa

Chisaさん

Chisaさん

料理は自分で取ってね を英語で教えて!

2024/08/01 10:00

大皿に料理を作ってビュッフェみたいにしたので、「料理は自分で取ってね」と言いたいです。

Ken

Kenさん

ネイティブキャンプ英会話講師

JapanJapan

2024/08/12 08:51

回答

・You can help yourself to dishes.
・You can help yourself to food.

You can help yourself to dishes.
料理は自分で取ってね。

help yourself to 〜 で、「〜を自分で取って食べる」「〜をセルフサービスで食べる」などの意味を表せます。また、dish は「お皿」「食器」などの意味を表す名詞ですが、「(お皿に乗った)料理」という意味も表せます。

You can help yourself to dishes. Eat a lot.
(料理は自分で取ってね。たくさん食べて。)

You can help yourself to food.
料理は自分で取ってね。

food は「食べ物」「食品」「料理」などの意味を表す名詞で、基本的には不可算名詞ですが、「〜食品」「〜料理」などのように、種類分けされたものを表す際には foods と複数形で表されることもあります。

You can help yourself to food. I can recommend this.
(料理は自分で取ってね。これがオススメだよ。)

0 0
役に立った
PV0
シェア
ツイート