Sh***

フリートークでユーチューブの動画の聞き取れない部分について質問してもいいでしょうか。

26/05/24 (日) 01:17

カテゴリNativeCamp.の使い方

YouTubeを使ったリスニング対策をしたいのですが、ネイティブ講師にフリートークでURLを共有して『ここなんて言ってますか?』と聞くのはありですか?実際にやったことがある方がいれば、コツや講師の反応を教えてほしいです。

  • 0

  • 4件のコメント

    0コイン

Sh***

No.0004

26/05/29 (金) 18:41

ご回答ありがとうございます!
Yahoo知恵袋で質問するということもできるのですね。
ネイティブキャンプの講師の方にも質問しますが、そうした方法も検討してみます。

Sh******

No.0003

26/05/26 (火) 20:17

そのYoutube動画のリンクと「何分何秒から何分何秒」等の説明がわかりやすく書いてあれば、Yahoo知恵袋とかでも、答えてくれる人いると思いますよ。これなら、無料です!

Sh***

No.0002

26/05/25 (月) 07:39

丁寧なご回答をありがとうございます!
​ユーチューブのURLと何分何秒かを伝えるというのはいいですね!
早速試してみます!

Ik***

No.0001

26/05/24 (日) 04:16

ネイティブ以外の先生だと聞き取れなかったり嘘を教えられる場合がありますが、ネイティブであれば問題ないと思います。Youtubeの画面共有などはできないので、URLを送って、何分何秒のところは何と言っていますか?と聞いたら良いかと思います。自分はNativeCampではやったことありませんが、他のプラットフォームでレッスン予約して前もって聞いておいたら、レッスンまでに書き起こしてくれていて、実際のレッスンではすごく詳しく説明してくれました。アメリカの昔の映画か何かからの引用ジョークだったので、外国人は説明してもらわないとわからない内容でしたので理解が深まりました。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。

xx xx

リストに追加しました