質問

yu**

スピーキング、5分間ディスカッションのお勧めの講師を教えてください。 海外旅行の際に自由に動き回れる、トラブルが起きても対処できるような英語力を身に付けたいと思い入会しました。 カウンセリングでレベルチェックとスピーキング向上におすすめの教材の相談をしたら、レベル4でスピーキング中級、5分間ディスカッション、文法中級を組み合わせたらよいと進められました。その際にカランは楽しさを感じにくいかもしれないが実力はつくと説明させたのと興味があったので、スピーキング、カランから始めていきました。 カランはステージ2の途中からのスタートでした。 カランを続けていくなかで、続けていけばきちんとした英語を話せるようになるかもしれないと思いつつも、旅行先でコミュニケーションがとれたらOKと考えている私には向いていないのかも、スピーキングやディスカッションを進めていく方がいいのかなーと考え始めています。 カラン受講のためにコインを買ったのでそれがなくなるまではカラン続けようかと悩み中なのですが、コインを使って経験豊かな講師にカラン以外のレッスンを指導してもらうのも思っています。 そこで、スピーキング、5分間ディスカッションにおすすめの講師がおられましたら教えていただけないでしょうか。 間違いをしっかり指摘してくれる、チャットボックスを使用してくれる、新たな表現などを教えてくれる講師が希望です。 よろしくお願いいたします。

質問日時 18/09/15 (土) 16:49

カテゴリ

  • 0

  • 3

ko**

No.0001

回答日時 18/09/15 (土) 22:36

はじめまして。

こちらに個人名を上げて良いかわからないのですが、日本人講師は総じて、センテンスで訂正し、違う表現も教えてくれ、チャットボックスにも入れてくれる印象です。後はレビューも参考になりますよ。

推測ですが、yu**さんのレベルであれば、話が盛り上がり、その分チャットボックスへの入力は少なくなっているのではと思います。グラマーエクササイズだと必ず訂正してくれますし、チャットボックスにも入れてくれると思いますが、ディスカッションは(ミスを恐れず)たくさん話す事を目的にしているようなので。でも「間違いをしっかり指摘して欲しい」よくわかります!私自身しつこく訂正して欲しいとお願いして、チャットボックスに入力してくれる先生にはいつもその事を強調して感謝を伝えています。 笑
(私もレビューにコメントを入れるようにしています)

良い講師と出会えるといいですね。

  • 2

Mi**

No.0002

回答日時 18/09/16 (日) 01:21

評価が5に近い講師なら良い指導が受けられる確率が高いとは思います。
けれども、こればっかりは相性の問題が大きいので断言できないですf^^;

旅行先がアジアならアメリカ英語の方が通じやすいのでフィリピン人の講師の方が良いかも。
旅行の為なら、多くの講師のレッスン取った方が良いはすです。
特に非英語圏では常に英語が上手な人が居るとは限らないし。

私は一時期、あえて低い評価の講師からレッスンを受けていました。
厳しい指導、雑談が楽しくないといった理由で講師に低評価を付ける人もいます。
間違いをしっかり指摘してくれる講師なら、低評価の中に埋もれているかもしれません。

お互いに先生達との「良い出会い」が有りますように。

  • 4

yu**

No.0003

回答日時 18/09/16 (日) 02:40

トピ主です。
アドバイスありがとうございます。しっかりと間違いを指摘してチャットボックスに書いてほしいなら、事前にきちんと伝えておくのがいいたらいいですね!
自分でレッスンをより良いものにする努力をしていくべきでしたね。
これまで受けた講師の方々に不満があるわけではないんです。誤解させてしまう書き方で申し訳ありません。いろんな先生ががおられ指導もそれぞれ違うところがありますが、どの先生も『英語を楽しく学んでほしい』という姿勢がつたわり楽しんでレッスンを受けることができています。
なので余計、カランを続けないならコインをあえて使う予定がなくどうしようかと。
予約しないと受けられない講師の授業がさらにいいものならば、予約してみようかなーと思った次第です。
でも確かに、旅行英語を考えているならいろんな講師のレッスンを受けるのがいいですよね!
コインは無理に使わずまたカランをするときのために置いといて、いろんな講師の方々とのレッスンを楽しみます。
アドバイスありがとうございました。

  • 2

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。