Ki***

カランメゾットNEWの学習方法について

25/07/16 (水) 22:35

カテゴリカランメソッド

カランメゾットNEWを受講しています。Stage1から始めて現在はStage5です。

今は可能な限り平日に1日に1回、カランを受講しています。
受講前に1時間かけて前回のレッスン音声を2回(25分x2回)聞きながら、復唱(シャドーイング?)しています。

はじめる前に比べてリスニングが少し改善された点、あとはリーディングで一度に読み込める英文量は増えたように感じています。

ただ、レッスン中に漫然とシャドーイングしている気がしておりまして、講師のスピーキングを復唱するのはStage1から比べて出来ているようには感じていますが、講師の話している内容、質問がきちんと頭に入ってきていないです。

何か予習、復習、レッスンの受け方などで現状を改善する手段があれば、アドバイスを頂けると幸いです。

  • 2

  • 4件のコメント

    0コイン

Na***

No.0004

25/07/28 (月) 14:30

ちなみにmethod、日本語ではメソッドです。

YO**

No.0003

25/07/27 (日) 19:42

カランNEW最終ステージ終わりました。

ネイティブキャンプが提供している「カランリーディング」はされてますか?
私は復習はカランリーディングを軸にしてました。
発音が上達するのが目に見えてわかりますよ。

分からない箇所はChatGPTに、それでもわからなかったら気にせずに受けてました。
講師にも、わからなくてもぜんぜん大丈夫、勉強していくと似たような文章が出てくるのでいずれ分かるようになるよ、と言われました。

Ki***

No.0002

25/07/19 (土) 16:45

Yo***様
ご教示ありがとうございます。
答えの出だしを意識してレッスン受けてみようと思います!

Yo***

No.0001

25/07/17 (木) 03:13

カランでとても力がつきました!
私が心掛けていたのは、講師が質問文を読んでいる間に、答えの文の出だしを考えていた事です。
カランの出だしは、質問文を繰り返すことになっていますので、2回の質問の間に出だしは何か聞き取って、講師と同時に答えを言います。
最後までは答えられなくとも、出だしを考えるだけでめちゃくちゃ頭を使いました。
そして、おかげで、文を組み立てる力がとてもつきました。

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。

xx xx

リストに追加しました

リストに追加しました

リスト名を変更しました

講師を追加しました

講師を削除しました

リストを削除しました