質問

ch*****

小学2年生でカランキッズを受講しております。コツコツと進んでおりステージ3になりますが、復習や今後について検討しております。同じような年齢やコースの方、または経験者の方がいらっしゃいましたらどのように進めていかれたかぜひ、お話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

質問日時 18/03/29 (木) 16:50

カテゴリ

  • 2

  • 6

ch*****

No.0006

回答日時 18/04/13 (金) 13:50

AY**さん
コメントありがとうございます。
我が家もカランで英語脳になったなと感じています。でも会話ではもっと話したいことが違うようでなかなか思うように話せていないようですが、質問に対する返事は早くなったと思います。まだまだ子供ですので順応は早くても応用まではうまくいかないのかもしれません。繰り返しトライしていこうと思います。
我が家は男なので、学校の話よりゲームやレゴの話になるといろいろ見せながら熱くなっています。アウトプットは伝えたい気持ちが一番だなとつくづく思います。
我が家もフリートークできるように積み重ね頑張ります!

情報共有してくださり、ありがとうございました。またお話聞かせてください。

  • 2

ch*****

No.0005

回答日時 18/04/13 (金) 13:38

YU**さん

コメントありがとうございます。
あれから春休みが終わりましたのでレッツゴーを再開してみました。先生によっては間に子供が話したくなる話題で会話をしてくださったのでカランとは違うレッスンで楽しくやっているようです。
こちらこそ情報を共有してくださり、ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

  • 1

AY***

No.0004

回答日時 18/04/07 (土) 17:02

ちょっと遅くなりましたが、年齢が同じなので、情報を共有したくコメントさせていただきます。

3年生になった娘です。カランキッズの(1から始めて現在2)と、レッツゴー(3から始めて、現在4)をほぼ交互に受けています。
娘はレッツゴーの方が、チャンツをCDをかけて歌ったりするのが好きで、楽しいようです。

レッツゴーとカラン以外のレッスンも気になりつつ、他は、フリートークを数回やっただけで
受けたことがありません。
フォニックスのレッスンはよさそうですね。参考にさせていただきました。
我が家もレッツゴーが最後までいったら、サイドバイサイドかな、と思っています。

カランレッスンは、本当にスピードが速いですが、余計なことを考える暇がなく、
英語脳が少しずつ作られてきている気がします。レッスンのあとは疲れた~!と言っています笑

先生の早口なスピードに必死についていっているので、英語力のいまいちな私からしたらすごくて感心しています。

でも、フリートークをたまにやると、たいして話せなくて・・がっくりしちゃうときもあります。
でもそれは、日本語でも大人と世間話が上手にできないことと同じなのかな、と思っています。
ちょっとずつ、そういったコミュニケーション能力も伸ばしていってほしいです。

あまり参考になる情報提供はできなかったかと思いますが、同じくらいの年齢でがんばっている方がいるんだな、とうれしくなり、コメントさせていただきました。

また試行錯誤しながら、進めていきたいと思います。

  • 2

YU****

No.0003

回答日時 18/04/05 (木) 02:19

最初に発言したものです。レッツゴーだけだと間延びしやすいかもしれません。フォニックスがあると,文字を書いたり発音を確認したりするので,違う活動となります。最初にフォニックスを選んでおいて,先生が画面にあらわれたときに「フォニックスのあとでレッツゴーをしてほしい」と要望を伝えられたら良いと思います。すると,いつも予約をしている先生は最初にフォニックス10分してのこりをレッツゴーをしてくれます。レッツゴーやレッツゴーフォニックスをするときは,基本的に予約をしています。
 娘は異文化初級は何回か受けています。内容が難しいところもあるので,予習をさせることや,同じ教材に何度も挑戦することをやりました。急に大人の教材を使うのは難しいと感じています。
 私もカランの情報を得られて,うれしかったです。

  • 1

ch*****

No.0002

回答日時 18/04/03 (火) 13:12

コメントありがとうございます。同時に他のコースもされているのですね。レッツゴー6までいかれたのですね。素晴らしいです。レッツゴーは先生が少ないのか、レッスンが確保しづらい気がしていますがいかがでしょうか?
うちもレッツゴーを受講させたいのですが、まだレベル2なので少し退屈らしくカランばかりをやりたがります。レッツゴーで基礎を固めてほしいので、合間に受講してみます。
カランを始めて会話でも割と早く返事ができるようになったと感じています。今までは会話の間が長かったので、ゆっくりレッスンする感じでした。息子はカラン以外に異文化のビギナーコースと文法、スピーキングと試してみましたが、お題が大人向けなのでしっくりこない回もあり選ぶのが難しかったです。
今回お話を伺い、レッツゴーもフォニックスコースも同時に試してみようと思います。
サイドバイサイドコースのお話もまた聞かせてください!よろしくお願いします。

  • 0

no****

No.0001

回答日時 18/04/01 (日) 05:05

次の学期から小3になる娘の保護者です。娘はカランと並行してレッツゴーとレッツゴーフォニックスをやっています。あまり、カラン中心にしていません。そのため、カランにおける娘の状況はお伝えできません。娘を見ていると、カランはカランの楽しさがあり、レッツゴーにはレッツゴーの楽しさがあるようです。どちらかというとレッツゴーの方が楽しそうです。今レッツゴーの6なのですが、復習で何回かしてからside by sideしようと予定しています。
逆にカランだけに特化されてレッスンされた目的やどんなメリットがあったか教えてて頂きたいです。参考になるかわからないと思いますが、同じ年齢のお子さんのことなので情報を共有させて頂きたいです。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。