Ts*****

TOEIC800教材の質問

23/05/01 (月) 21:09

カテゴリ教材

すみません、表記の件part2の問題で、

63. Why didn’t the manager tell us this shipment would arrive today?

(A) It wasn’t expected until tomorrow afternoon.

(B) They’ll need to rent a truck to move it.

(C) Sure, I’ll let him know right away.

の、回答がAになる意味がどうしてもわからず、、、講師の方に聞いても???でした。日本語で解説くださる方、お願いします🙇

  • 1

  • 2件のコメント

    0コイン

Sh******

No.0002

23/05/02 (火) 17:35

TOEIC問題で、「消去法で正解はこれしかない!」という問題がときどきありますよね。
この問題も「良問」ではないでしょうが、
Bは、「彼らはとそれを運ぶトラックを借りる必要が出てくる」
Cは、「彼に直ちに知らせます」
で、BもCも全く答えになっていないので、Aが正解ってことです。
Aは、「明日の午後まで、(その到着が)期待(予測)されていなかった」ということで、一応、正解っぽいですよね。

  • 4

Yo**********

No.0001

23/05/02 (火) 01:41

話題の大規模言語モデル(MS Bing)に聞いて返ってきた英語回答をDeepLで日本語に翻訳して貼り付けました。


この問題のベストアンサーは、(A)明日の午後まで期待されていなかった。以下、詳しい解説をします:

この問題は、マネージャーが今日到着した荷物についてスタッフに知らせなかった理由を尋ねています。

回答(A)は、マネージャーのコミュニケーション不足を説明するもっともな理由を示しています。それは、荷物が予定より早く到着し、マネージャーはそれに気づかなかったということを意味しています。

答え(B)は質問に答えていない。スタッフが出荷品に対して何をする必要があるのかが書かれているだけで、なぜマネージャーがそのことを伝えなかったのかが説明されていないのです。

回答©は全く理由になっていない。リクエストやオーダーに対する回答ですが、なぜマネージャーがスタッフに知らせなかったのかという質問には答えていません。また、マネージャーではなく、誰かが出荷のことを話し手に伝えたことを意味するため、質問の文脈上も意味を成しません。

したがって、(A)がこの問題の最適解となる。

  • 2

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。