Ma*

お気に入り講師がレッスンしなくなったとき

23/02/24 (金) 19:58

カテゴリ講師

お疲れ様です。
お気に入り講師で急にレッスン予約を受け付けなくなったり、お気に入りリストから予期せずに表示されることがあると思いますが…。

皆様はどのように対処なさっていますか。
皆様の体験談で構いませんので、皆様のお気に入り講師が復帰するまで何カ月間待ったかについても教えてくださいますと幸いです。

  • 1

  • 6件のコメント

    0コイン

Ka*

No.0001

23/02/25 (土) 17:01

ある日ふと気がついたらお気に入りの講師がレッスンをしていなかった・・・。辞めたかな? オンライン英会話ではある種の”あるある”かなと思います。ちょっと寂しい気持ちも確かにしますよね。

対処というほどのものではないけれど、お気に入りの先生を増やしておいてこれまで通りレッスンを続けられるようにしておく。見かけなくなった先生はきっと、もっといい職を見つけて転職したのかな?コロナが落ち着いて元の仕事に戻ったのかな?と前向きに捉えています。

過去に、忘れた頃に副業としてレッスンを再開した先生との再会もあったので、講師登録が残っているのであればたまに覗いてみるのもいいかもしれませんよ。

  • 11

Ao*

No.0002

23/02/26 (日) 20:30

力になれないと思いますが、、、
私はとてもフレンドリーで優しいかったお気に入りの先生がレッスンしなくなってから3年ぐらいたっています。

たまにお気に入りの先生の所を覗いてみるといいですよ。
今もまだ復帰していません、なので今はほかの色々な先生とレッスンをさせてもらっています。

お力になれば幸いです。

  • 2

Yu*******

No.0003

23/02/27 (月) 22:51

お気に入りの先生が突然レッスンしなくなって三ヶ月です。体調崩されてきつそうだったので...。また明日と手を振ってまた明日もねって言ったきりです。
人見知りなのでその先生としかレッスンしてなかったのでしばらくやる気が出ないままでした。キャンペーンで色んな国の先生と30カ国っていうのに参加してみました。コインもらえたらお気に入り講師の予約レッスン出来るかもって思いながら頑張りました。コインもらったけど先生復活しないままです。一日一回だけでもしないとなって思いやってます。
今はお気に入りの先生が復活したときに言いたいこと話せるようにって一心でやってます。

  • 7

sh***

No.0004

23/02/28 (火) 01:05

ちょっぴりせつない話をしますと、NCを始めた頃、まだ19歳のあるフィリピン人講師のレッスンを1日1レッスン毎日楽しく受けていました。ですが、毎月曜の、レビューを見ると結構な低評価です。ネイティブ程クリアな英語は話しませんが、私の話をよく聞いてくれて自然な言い回しなど教えてくれました。しかし突然スロットを開かなくなりました。ここまではよくある話です。

ある日、他のフィリピン人講師のレッスンを受ける前、何気にフォトギャラリーを見てみると、その先生が一緒に写っている写真を見つけました。早速入室後に講師に聞いてみると、NCの講師達と一緒にご飯を食べに行った時の写真だそうです。今その講師がどうしているかは尋ねませんでした。その講師の最終ログインは2019年です。講師が今もどこかで元気にしていればそれでいいなと思ってます。

  • 9

Ma*

No.0005

23/02/28 (火) 15:05

お気に入りの先生がいなくなってしまうこと、私にとってはとってもタイムリーなトピックでした。
まさに昨日まででNCを辞めるという大のお気に入りの先生がいたからです。

数日前にやめるお話を聞いたときはびっくりでしたが、新しい仕事を3月から始めるとおっしゃってたので、悲しい気持ちと応援したい気持ちと複雑な心境です。とってもいい先生(教え方もお人柄も)だったので、非常に残念。今日からのモチベーションが... 

一方、ちょうど私がNCを始めたころにお世話になった先生で、途中から全然スロットが青にならなくなってしまった先生がいます。この先生もお気に入りの先生だったので、すごく残念だな、と思っていたのですが、約2年後くらいの今年1月、その先生が突然表れました。うれしくて早速受講してお話を伺ったら、他の仕事についていたけど、やっぱりNCがよくて戻ってきた、とおっしゃっていました。

先生方にもそれぞれ事情や夢があり、パンデミックを挟んでやむを得ず仕事を変わったという方もいる状況。とってもいい先生が辞めてしまうのはとっても悲しいですが、大好きな先生だからこそ、その後も人生を楽しんでいただきたいし、もしかしたら戻ってきてくれるかもしれない、そんな距離感で応援しています。
そしてNCにも、先生がずっと働き続けたいと思うような環境の整備をお願いしたいなと思っています。日本でもようやくベースアップをする企業が増えてきたことですしね!

英語を勉強し続けて、いつかまたお会いした時に、こんなにもレベルが上がったよ、とお伝えできる様にしたいですね。
加えて、私は新たなお気に入りの先生探しの旅を始めます。

  • 6

At****

No.0006

23/08/06 (日) 04:50

トピックからズレるかもしれませんが、以前受けた先生のアイコンの名前のところがクリックできなくなってしまいました。
・・・ということは辞めてしまったということですかね?
私はその講師の方をあまりよく思ってなく、結構ひどいレッスンをされた講師だったので、今もいるのかな?と思って自分の履歴を検索し、調べてみたら、クリックできなくなっていた次第です。
逆にいい先生だったなと思った方も、クリックできなくなっていました。

  • 1

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。