質問

ha**

困っています

質問日時 23/01/10 (火) 17:20

カテゴリご意見・ご要望

私は同じテキストの同じページを何回もやりたい派です
そうやって英語をおぼえていきたいですし、そのほうが快適なのですが、最近明らかに最初から様子のおかしい先生にあたるようになりました。違う話でテキストブックから脱線させられたりどんなに評判が良くとも最初からすごく不機嫌だったり(日本人、フィリピン人かかわらず)途中で先生達が生徒の過去5回まで遡ってどのテキストを勉強したのかチェック出来ることを知りました。
そりゃ気分悪くなるわな!と納得はしたんですが、こちらとしてはそのやり方で受講したいんです。
でも先生も人間だから知ったらなんだか嫌な気分になるのも分かります。
そこで、過去のレッスン履歴を先生に開示するかしないかを生徒側で選べるようにしてほしいです。

  • 9

  • 9

ju*

No.0009

回答日時 23/01/15 (日) 20:30

私も同じ教材で復習しています。日本の先生によく使う熟語が多いのでマスターして次に行くほうが会話がうまくなると言われたからです。1か月以上やって3巡していますが、使い方がわかり単語もほとんど覚えました。以前は何度も書いたりして単語を覚えたのですが、使わないと忘れます。繰り返し学習が自分には合っていると実感しています。文章も覚えるので繰り返し学習は自然に覚えられストレスがありません。

  • 1

ha**

No.0008

回答日時 23/01/11 (水) 14:03

Ta****
さん!
福引バネに‥分かります笑
同じテキストばっかり取らずとも
一人で音読していればいいんでしょうけれど、やはりマンツーマンのジムと同じで誰かにいて貰ったほうが頑張れるのもありますよね。

果てしない英語学習の道のりですが、頑張りましょう!!!

  • 6

Ta****

No.0007

回答日時 23/01/11 (水) 13:14

トピ主さま、No.0005のYoさま、
"仲間がいた〜!"と、とても嬉しくなりました。

私も初歩を完璧にしたいタイプですw

福引をバネに毎朝、キャラクター先生で"Let's go"を受講して不審がられています。最初は色々説明していましたが、トピ主さまの言われるように"手の内を明かしすぎるのはどうかな?"と、私も思い、最近は、"I like this textbook!"で無邪気にのりきってます。

おかげで、今年最初に受けたスピーキングテストの流暢さがグーンと大きく伸びました。お互い、自分のスタイルを大切にがんばりましょう! 
こういう風に好きなようにできるのがNCの有難いところですね😊

(トピずれ、すみません…)

  • 5

ha**

No.0006

回答日時 23/01/11 (水) 02:08

Yo***

No.0005
さん!
質問ありがとうございます(*^^*)笑
同じSidebySideです(^o^)
あとは文法です!
一ページが完璧に暗唱出来るくらいまでaudioも聞きまくって挑んでました笑

初心に帰りたいのも凄く分かります(^_^;)

講師と生徒もあまりお互いの手の内を明かし過ぎると良くないですよね‥

常に初心で挑みたいので尚更(^_^;)

  • 7

Yo*****

No.0005

回答日時 23/01/11 (水) 01:13

質問の回答ではないので恐縮なのですが、一日に10回もしたレッスンの教材がとても気になってしまいました。差し支えなければ教えていただきたいです!

私も、緊張しなくなるまで、つかえなくなるまで、テキストを見ないで言えるようになるまで、なんとなくテーマを決めて同じページを取り続けることありますが、一日に3回が限度ですぐに飽きてしまいます。ちなみに、side by sideです。

最近は、子供が受講しているlet's go教材がとても楽しそうなので取り始めたところ、何人もの講師から不審がられました。基礎の基礎からやり直したいんです!と納得してもらいましたが、過去の受講履歴を把握されていたのなら納得です。

脱線してしまい申し訳ありません。お互い、何度もレッスンを重ねて頑張っていきましょう!

  • 5

Ay*

No.0004

回答日時 23/01/11 (水) 00:37

以前、講師が過去の私のレッスン履歴を見てか、私がカランレッスンを受けていることがわかったようで、暗に「私もカランレッスンやってるから予約してね☆」といった営業的なことを言われたことがあります。(うざいので即非表示にしました)
いつどんなレッスンを受けたか、もプライバシー情報だと思います。
開示する理由がそこまであるか疑問ですし、ぜひ早急に非表示にしていただきたいです。

  • 12

ha**

No.0003

回答日時 23/01/10 (火) 23:47

お二人共書き込みありがとうございます(*^^*)
私も以前は全く気にしていなかったんですが(^_^;)
一応明らかに様子のおかしい先生にはもしかして何回も同じページを受けてるから気になってる?と確認してみたところYESと返ってきたのでその結論に至りました。意外と淀みなくテキストを読み上げているのを見て、やる必要ある??と思ったそうです(^_^;)
 
ちなみに一日に同じページを10回以上やり込んでる時にレッスン冒頭から君にはこのページをやる必要はもう無いよと
言われた事もありますので確認されている講師の方も意外と多いのかなと思い(TдT)

割と神経が図太い方だとは思うのですが、流石にダイレクトに拒否されると気になってしまい( ;∀;)

  • 6

na***

No.0002

回答日時 23/01/10 (火) 19:15

私も同じテキストを何回もやりたい派です。
しばらく間を開けて受けることもありますし、
次のレッスンで同じテキストを使うこともあります。
でも先生の様子がおかしい、不機嫌と感じたことはないです。
私もよほどのことがない限り、先生方は以前受講したテキストの確認を
されてないかと思っています。(レッスンの要望は見てほしいと思うことはあるw)

以前は、なんで何回受けても覚えられないのだろうと
先生より私の方が動揺していたかもしれません。
最近は笑顔でこのテキストX回目だけれ全然覚えれないんですよーと
自分から挨拶するようして(自分の)緊張をほぐしています。
その方がページの中のこの箇所が苦手なので、もう一度繰り返してや
ここはわかるのでスキップしてくださいなど言いやすいです。

あまり気にされず受講されてはいかがでしょうか?

  • 4

hI

No.0001

回答日時 23/01/10 (火) 17:57

なんとなくですが、気のせいじゃないかなと思います。

>先生達が生徒の過去5回まで遡ってどのテキストを勉強したのかチェック出来る
自分が聞いた情報と違うようです。

いずれにしても、同じテキストだと不機嫌になりますか?別の先生ですよね。同じ先生だとしても。
そもそも過去のテキストなんかチェックしてるのでしょうか。
カランは別として。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。