ok********

英語を学習したい。

23/01/04 (水) 00:09

カテゴリ講師

英語を学習したいのに、朝の10時から8時間も講師を探していますが、いい講師が見つかりません。リストに登録済みの講師はみなさんどうしたのか、おやすみされてて、今すぐで、講師を見つけたと思っても、すぐ次のレッスンが毎回、埋まっていて、声をかけるのが、数分とかになってしまってて、声をかけるのをためらってしまいます、皆さんどうやって講師を開拓していますか?現状カランも講師がいない影響で1週間以上受講できていません。しかもカラン以外の教材を選ぶと100パーセントフリートークになってしまい、新しい単語とか、英文法とかを教わるわけでもなく、ただただ、講師の話を聞くだけで、相槌を打って、終わる状況です。どうやったら、英語を学習できるのでしょうか。

  • 0

  • 6件のコメント

    0コイン

No***

No.0006

23/01/06 (金) 15:47

こんにちは。
たしかカランはお一人の先生に決めていらっしゃるんでしたね。その先生がレッスンをおやすみしていらっしゃるのでしょうか。Stage3や4くらいでしたら、カラン独特の受け答えのテンポやスピードに慣れるためにも、あまり間隔をおかずにテンポよく受講する方がいい気がします。先生のスケジュールに合わせるのではなく、2日に1回などと受講ペースをご自分で設定して、他の先生ともレッスンをしてみてはいかがでしょうか。自分のためのレッスンなので、ok********さまのスケジュールに先生の予定を合わせるように意識した方がいいと思います。
ところで。
カラン以外の教材だと100%フリートークになってしまうということですが、具体的にはどのテキストを選んでいらっしゃいますか?
実践発音のようにわりとガッチリやることが決まっていて脱線しにくいテキストを選ぶことも、フリートーク対策に有効だと思います。ちなみにこのテキストではリンキングサウンドや英語のリズムを学ぶことができます。レッスン後半にはタイムトライアルがあって速く読む練習になりますから、たぶんカランのスピード対策にもなりますよ。もし未受講でしたら、ぜひ。(^^)

  • 2

Ku**************

No.0005

23/01/04 (水) 22:58

以前は、今すぐでレッスンを受けていましたが、
今は予約でお気に入りの先生と、授業をしています。
レッスン数は、少なくても、充実したレッスンが受けれます。
予約だと、先生もピリッとしてより良い授業を心掛けて
くれます。
予約レッスンは、3倍の価値がある気がします。

  • 8

na***

No.0004

23/01/04 (水) 20:35

一方的に話されないようにいくつか心がけています。

・講師の話の内容に興味がない時は、
by the way でこっちから別の話題を振る
・講師の話の内容に興味があるときは、
(息継ぎの一瞬のすきを狙って)話の内容に関する質問をする
・講師の話の中に覚えたい表現があったときは、
話の腰を折ってしまうけれど気にせず、
今の表現覚えたいからタイプして!と言う。

意図せずフリートークになってしまったときも、
何かひとつでも学びがあるレッスンにしたいと思っています。

  • 4

Sh******

No.0003

23/01/04 (水) 04:41

レッスンへの要望のところに、
Give me a lesson with the textbook!
とでも書いておけばいいのでは?

>いい講師が見つかりません。
あまり過大?な期待はせずに、「今すぐレッスン可能」な先生と数多くレッスンこなしていくのがいいと思いますよ。

  • 6

Mi**

No.0002

23/01/04 (水) 04:00

数打ちゃ当たる方式で、とにかく受講してお気に入りの講師を見つけるしかない気がします。

フリートークの場合は、自分が何を学びたいかを明確にして(例えばこの文法を使って文章を作る練習がしたいとか、映画や本で見つけたフレーズについて質問するとか、このトピックについて話したいとか)それを講師に伝えて受講しないと、雑談に終始しがち。
雑談でも、自分の言いたいことがうまく言えない時に講師に質問すると、良い表現を教えてもらえます。
フリートークは自分から積極的に取り組むと、ものすごく学べます。


初めて受講する講師相手の場合は相性がわからないので、DNを教材に選ぶことが私は多いです。
なんとなく噛み合わない感じの時でも、乗り切れる教材なので(笑)。

  • 6

Yo***

No.0001

23/01/04 (水) 03:20

最近では、教材をあらかじめ選んでおいて講師を検索すると、その教材が高評価の講師が順番に並ぶので、一番上の人を迷わず選んでいます。
「レッスンへの要望」で「レッスン前の自己紹介不要」にしておくと、すぐにレッスンに入ると思います。

  • 8

RANKING

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。