質問

sh****

カランメゾットの時に音が途切れたら、講師に伝えてますか?

質問日時 22/12/21 (水) 04:28

カテゴリカランメソッド

カランメゾットの際、末尾とか単語ひとつとか、少し音が聴こえないのが何回かある時、講師の方に伝えてますか?
「ん?」って反応をすると、気づいてくれる方と、あまり気にしてない方がいる感じですが、言い出すタイミングがなくどうにか続けてます。
そう言った場合、レッスン後の星はいくつにしますか?

  • 0

  • 4

sh****

No.0004

回答日時 22/12/29 (木) 04:14

丁寧な回答ありがとうございます。皆さん伝えてるようですね。そうします。
質問の文章に誤りがありました。「通信状況のみを評価してください」の良い、悪いです。そこを悪いにすると、評価しない…となってしまうので迷ってました。
予約補償制度をあまり知りませんでしたので、教えていただきありがとうございます。通信があまり良くなかった事をNC側に知ってもらいたいな…というのがあり、どうするのが良いものか?スキップか?と考えていました。
カラン頑張りましょう!

  • 0

No***

No.0003

回答日時 22/12/26 (月) 14:47

こんにちは。
解決済みのところを失礼いたします。
音飛びに限らず、聞き取れなかったりわからなかったりしたら聞き返しています。カランでも、です。ですのでご質問への答えは、伝えます、なのですが、どうしても最後の一文が気になります。

>そう言った場合、レッスン後の星はいくつにしますか?

通信不良やノイズについては「通信状況の評価」範囲で「講師の評価」の範囲外だと思いますが、違いますでしょうか?

通信環境については、何かトラブルがあると即講師側の問題と思いがちですよね。だってこちらは環境バッチリ整えてレッスンに挑んでいるんですから。でも、先生も同じだと思うんです。通信環境が整っていることは、ここでの最低限の採用条件だと思いますので。
入会して3年近くになろうとしています。最近はレギュラー講師陣とのレッスンばかりです。それでもときどき、通信不良は発生します。それも2コマ連続予約していて1つ目は何度もリコネクトしたりしなくてはいけなかったのに、2つ目はなんともない、なんてこともあります。どちらかの通信状況の問題なのか、プラットフォームの問題なのか、原因はいつもハッキリしませんが、インターネットを利用している以上、オンラインでのレッスンに通信不良はついてまわるものだ、と思うようになりました。
良心的なことに、NCでは予約補償制度があります。カランは予約レッスンですから、通信状態や音声が不安定だったりしてレッスンに満足できなかったのであれば、その制度を利用なさるといいと思います。

長文、大変失礼いたしました。カラン、お互いがんばりましょう!

  • 0

sh****

No.0002

回答日時 22/12/21 (水) 21:03

音質大事ですよね。伝える事にします。
参考になりました。ありがとうございます。

  • 0

Ka*

No.0001

回答日時 22/12/21 (水) 04:56

普段のレッスンであれば多少の通信不良やノイズ、生活音も練習のうちで良しとしていますが、ことカランに関しては音質は重要な要素なので迷わず伝えます。伝えた上で不満が残るような対応であったなら、レビューでの星を下げますけれど、自分が言い出せなかったケースでは、私は下げないと思います。あくまで私の主観です。どちらにしても、その先生にカランはお願いしないかな。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。