質問

No**

予約がとれない講師

質問日時 22/12/02 (金) 14:32

カテゴリ講師

ある講師の授業を受けたくてスロットが開いたら通知が来るよう設定していますが、全く予約がとれません。
いつもスロットが開くのが授業開始とほぼ同時です。
何日か後の予約のスロット開いた瞬間にたまたま、携帯を持っていた時も予約が取れませんでした。
人気講師は予約をとるのも秒単位の戦い?
先生の評価には常連の生徒さん?かのようなコメントがいくつかあるのですが、
何か予約のコツがあれば教えてください。

  • 10

  • 7

Sa****

No.0001

回答日時 22/12/02 (金) 22:34

スロットが開いたら通知が来るように設定したいのでやり方を教えてくれますか?

  • 1

Ta****

No.0002

回答日時 22/12/03 (土) 13:02

Yaさんのお尋ねに関してですが…

スマホアプリの場合、
"メニュー"の中の"お気に入り/非表示"にあるベル🔔のマークから設定できます。


Noさんへの回答でなくてごめんなさい🙏

  • 1

hI

No.0003

回答日時 22/12/03 (土) 17:13

お気に入り一覧からしかできない謎。
なぜにプロフィールページなどから出来ないのか。
質問、要望には背後にちゃんと意味があって、、
サーバー負荷??

  • 1

No***

No.0004

回答日時 22/12/03 (土) 22:45

こんにちは。
人気講師の予約はほんと、秒単位の戦いですね。そんな中、通知機能はキャンセルも拾えるので、とても便利ですよね!
コツと呼べるかわかりませんが、アプリは起動した状態にしておいています。通知を受け取ってからアプリを立ち上げて…だと間に合わない気がするので。まぁ、それでも間に合わないときは間に合わないんですけどσ(^_^;)
あとは、諦めないこと。
あんまり予約が取れないと、レギュラーの生徒さんと示し合わせているのでは?などと勘ぐりたくもなりますが、特定の人にだけスロットを開ける方法はないのです。スロットが開く瞬間はみーんなに向けて開かれますから、たとえ示し合わせていたとしても、その瞬間は平等です。
お互い諦めずにがんばりましょうねー!(^^)


それと。
お気に入り登録からしか通知を設定できない、というのはそれでいいのでは?と思います。
100%憶測ですが、お気に入り登録数って、講師のインセンティブやベースアップ査定の評価基準に影響しているのではないでしょうか。なんの貢献もしていない生徒にまで、こんな便利な機能を使わせなくてもいい気がします。お気に入り登録なんて、ポチッとするだけ。通知が欲しければ、ポチッとしたらいいと思います(^^)

  • 6

hI

No.0005

回答日時 22/12/04 (日) 05:57

うーん、議論してもしょうがないですが、見つからないというのを良く聞くから、わかりやすい方がいいという主旨でした。なんか、内緒にしておきたいと聞こえちゃいました。気のせいでしょうねw

条件一つ増やすのもできない程脆弱なプログラムですか。
お気に入り登録させたいなら、登録後にだけベルを表示するだけ。

複数の講師に確認済みですが、お気に入り登録数は掲示の諸々には影響しないそうです。
これに限らず、なんか皆様なりの情報で前向き何だと思いますが、今一つ現状維持の印象。悪気はなくて善処なんでしょうけど、建設的に見えなくて、残念です。

競争って秒単位以下の印象。ましてゲリラの
非合法に勝てる勝算はどのくらいなんでしょう。
そのために四六時中スタンバイ?
楽しむ分にはいいのかも。真相不明ですが。

言わずもがなですが。
費用対効果の見極め。
他を当たった方が賢明というのもよくある話。

肝心な事忘れてましたー
これこそ、受けたかったのにボタン!!
こうした潜在需要の把握しませんか、
ビジネスチャンスの拡大、得るもの大きいと思うのですが!

長文になると、スマホから追記しづらい仕様?を発見。
ふむふむ。

  • 2

ke****

No.0006

回答日時 23/01/21 (土) 23:41

私のお気に入りの先生もいつも予約の争奪戦です。
夜中にスロットが開くのは12時に開くともう既に予約済み.一週間後まで。ここは常連のようです。
そして、追加でホームベースで開ける時は秒で埋まります。たまたま誰がのキャンセルが出てたまたまこちらがスマホを見てたので予約しようとしてもあっという間に埋まってます。なぜこんなに人気なのか。予約がなかなか取れないから今度はとりたいと思う人間の心理なのでしょうか。コツはかなり難しいです。

  • 2

hI

No.0007

回答日時 23/01/22 (日) 03:47

名作?トピック、リバイバルもいいですねー💯
こないだ対策らしきものみかけましたが、結局お願いベースか。
こういう機会損失をチャンスにwhy not??
客は泣かしておいても痛みはない?
いやいや痛んでるのに気付きもしない?のはビジネス逃してる側じゃないの?
人気講師は限られてるから物理的に無理?
本当ですか?
1+1=2じゃ始まらない
1×1を2にも1000にもするのが、synergyで、
モノはやり用。
当然施策設計・検討に時間が掛り、テスト中なのを期待しておきます。
おっと妄想が過ぎましたか。

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。