質問

yu*

初めてのハズレ?講師の選び方について

質問日時 22/11/19 (土) 07:10

カテゴリ講師

今日初めていわゆるハズレの講師に当たってちょっとびっくりして笑レッスン回数が1000未満で始めたばかりなんだろうけど、いろいろ飛ばして急にここ読んで、と長めの文章指定され、読み始めるとクスっと笑いつつ発音違うよ、みたいな。微笑ましいとかではなく、小馬鹿にされた感じで。思わず私も笑ってしまいました。今まで私が当たってきた講師は本当に素晴らしい方ばかりだったと改めて実感しました。みなさんどれくらいの頻度で新しい講師にチャレンジしてますか?どれくらい顔見知り?RT?がいますか??私はRTは3人で、RTと初めましての方半々くらいで受けてます。

  • 1

  • 4

ma**

No.0004

回答日時 22/12/02 (金) 08:14

私も本日、初めてハズレ講師に遭遇してしまい非常にモヤモヤしておりました。コメントを読んで共感しました。同じ仲間がいるだけで少し安心しました。私は毎日ほぼ新規の講師からレッスンを受けてます。皆さん素晴らしい講師なのでたまたまなのだと思いますが。
この先生は、非常に評価が高かったのですが、人の容姿をいじったり、こちらの喋り方をふざけて真似してみたりなんだか酷かったですね。最初はフレンドリー?と思ったのですが。
次回からは、すぐ退室することを心に決めましたよ。時間の無駄ですからね。

  • 3

Ma*

No.0003

回答日時 22/11/19 (土) 14:26

それは嫌な思いしましたね😭その状況なら、「え?なぜに、そんなにウエメセな物言い?嫌な人😡💢」とその南ア講師に対して思ってしまいます。

もしかしたら、自分の考えすぎで誤解なのかもしれないけれど、誤解が生じやすいのは相性が悪いのかもしれませんね。

ハズレ講師に当たる度にコメントをチェックします。その講師の嫌な点を反対に称賛しているコメントもあり、相性次第だとつくづく思い知らされます。被虐的なことを好む倒錯した欲求を持つ方にとっては、その講師は良い講師なのでしょうね〜🤔🌀

つらくないと勉強じゃない!と思う人もいるので笑

  • 7

yu*

No.0002

回答日時 22/11/19 (土) 07:38

コメントありがとうございます🙇‍♀️
現実に一緒に英語頑張ってる仲間がいないのでいつも非常に励まされます。そうなんですね!初めて知りました。
今日私が受けたのは南アフリカの方でした。1番初めに今日はどんな日だった?と聞かれ仕事を頑張った、と答えると、早くレッスン始めていい?と言われ。まず読んで、と言われ読み始めると、いや会話のパートは交互に読むけど?クスっみたいな、、今まで経験した事ないトーンにびっくりして😢私の気にし過ぎなのか、ハズレだった感が強くて😂

  • 2

Ma*

No.0001

回答日時 22/11/19 (土) 07:21

状況わからないのですが、文化によって意味なく笑う人(日本人含む)がいるので、「クスっ」はそんなに気にしないほうがいいです。東南アジアでは、たびたび「なんで笑っている?」と現地人に尋ねたことがあります。もう、本当に理解不能なポイントで笑う人もいます。

新しい講師のレッスンを受ける割合は、1〜2割程度です。RTは2人です。

来週から、総レッスン数を少し減らし、週5〜7回にするので、新規講師はよほどでないと受けないかもしれません。時間がないので、ハズレを引きたくないから😂

  • 2

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。