質問

em*

カランキッズについて教えてください!

質問日時 22/10/30 (日) 01:39

カテゴリカランメソッド

小学生の娘がLet’sGoをすべて終え、今SIDE by SIDEの2を受講中ですが、カランキッズを受講したいと言っています。
LIVE レッスンで同世代のお子様が受講しているのを聞いて、自分もやりたいと思ったようです。

カランキッズについて知識がないので、もし受講された方がいらっしゃったらぜひ教えてください!

・教材は購入必須のようですが、はじめから購入しないといけませんか?
 ---やっぱり難しいからやめる…とか言い出す可能性があり、できれば最初は買わずに何度かやってみたい
   →購入せずにやった方いらっしゃいますか?(ないとできないよとか、なくてもできるよとかのアドバイスもあればお願いします)

・普通のカランのようにレベルチェックをせずに、いきなりカランキッズ対応講師の予約をすれば始められるのですか?

・普通のカランのように復習・予習をしたほうがいいのでしょうか?
 ---復習・予習ができるような性格の子どもではない
   →復習・予習をせずに最後まで終えた方いらっしゃいますか?

・週5レッスンできればいいほうなのですが、最後まで終えるのにどのくらいの期間がかかるでしょうか?
   →カランキッズを最後まで終えた方いらっしゃったら、参考までにかかった期間を教えていただけるとありがたいです!(可能であれば受講時の英語レベルも併せて教えていただけると参考になります!)

その他、受けてよかったことや悪かったこと・感想・アドバイスなどなど、なんでもいいのでカランキッズについて教えていただきたいです!!
よろしくお願いいたします!!

  • 2

  • 3

Yo*****

No.0001

回答日時 22/10/30 (日) 03:06

購入の必要性はわからないです。開始前に6冊買ってしまったので。

レベルチェックはカランのを受けました。やはりキッズから始めようと思い変更しましたが、再度レベルチェックを受けたかは忘れてしまいました。ちなみにstage1と言われました。

予習復習は必要です。キッズなんて名前ですが中学生レベルですよ。現在完了もでてきます。結構大変でした。単語が子供向けであったり、イラストがあるだけで内容は簡単ではなかったです。

ほぼ毎日受講して半年かかりました。終了した3日後からカラン始めましたが、キッズからやってよかったと思いました。同じ文法が出てくるので、復習になってます。be動詞もわからないところから始めましたが、なんとか完走できました。でも、沢山努力もしました。キッズでもカランでも大変な事は大変だと思います。

  • 5

Sh***

No.0002

回答日時 22/10/30 (日) 22:47

はじめまして。
夏からカランキッズをはじめました、小学生の親です。

私も始め方が分からず戸惑いましたが、カランのようなレベルチェックはないそうで、
カランキッズ対応の講師に予約をしてスタートしました。

教材は購入しておりません。
あったとしても、レッスンが始まると教材を閉じてと言われます。
なので教材は基本的に予習・復習したい方が購入するものと認識しております。

カランキッズを卒業してカランのレベルになれば、教材を購入して、カランレッスンでやったことを定着させるために役立てられるのかな?と思いますが
我が家の子供は真面目な学習で長く学べるタイプではないので、教材なし耳のみの学習でシャドーイングしながら会得していっている感じです。

  • 2

em*

No.0003

回答日時 22/10/31 (月) 05:34

とてもわかりやすいコメントをいただき感激しました!!
お二人ともどうもありがとうございました!!

おかげでかなりイメージが湧きました!!

カランキッズはレベルチェックがないんですねぇ。。
そしてキッズという名前で油断していましたが、中学生レベルなんですね(汗)

うちの娘はSIDE by SIDE 1がやっと、2はかなり難しいレベルで、本当にカランキッズができるかどうか、かなり怪しいです…

まあ、でも本人がやりたいと言っているので、まずはテキストなしで一度お試し受講してみたいと思います!
もし続けられそうで、必要だと思ったときに購入すればいいかなと。

ちなみに上の娘(かなり歳は離れています…)はいきなり通常のカランをやったのですが、予習・復習は一切したくないからと、Sh***様のお子様同様、教材は買わずにシャドーイングのみでステージ12まで爆走・完走しました(笑)

でも、これで上の娘の英語力が爆上がりしたのを見ているので、やっぱりカランはすごくいい教材なんだなぁと確信しています!

下の娘はのんびりと、カランキッズやってみたり、SIDE by SIDEや発音をやってみたりと、あれこれ試行錯誤しながらやってみます!

本当にありがとうございました!!

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。