質問

Yu**

英語学習を始めて10日です

質問日時 22/10/23 (日) 07:23

カテゴリ学習方法

英語が聞き取れるようになりたくて高校ぶりの英語学習ですが、思い切ってNCに入会しました。
文法もほぼ全て忘れているのでちょっと怖くて日本人講師しか受けられていません。
もう少し話せるようになったら海外の方のレッスンを受けようかなと思うのですが、あまり話せないうちからバンバン行った方が良いのでしょうか?

  • 3

  • 4

Az***

No.0001

回答日時 22/10/23 (日) 13:36

レッスン開始前に講師から話すスピードについての確認がありますし、初心者の私でも毎日楽しくレッスンを受けているので大丈夫ですよ!

  • 3

ka***

No.0002

回答日時 22/10/23 (日) 15:26

初めて間もないと、レッスン受けるのに緊張しますよね。
もし海外の先生でレッスンを試したいという事でしたら、レッスンの進行パターンの決まっている、実践発音などいかがでしょうか?

他の教材でも進行パターンがある教材があるので、まず日本人の先生とレッスンしてみてパターンを掴んでから、海外の先生をうけるというのもいいかな思います。
NCは受け放題なので、何度か試して、慣れていくというのもいいのかもしれません。。
もし海外の先生とレッスンして、英語ですることの指示が聞き取れなくても、レッスンの進行内容が分かれば、何とかレッスンをやって行けるのではと、個人的に思います。
私も、聞き取れなくてもパターンがわかってるのは、それで切り抜けることもあります。。


NCでの勉強、楽しく続けていけるといいですね!
頑張ってください。応援してます。

  • 3

ki**

No.0003

回答日時 22/10/24 (月) 03:11

そこは慣れとしかいいようがないので、思い切っていってみたらどうでしょう。

私がNCで初めて受けた授業は、どきどきしながら海外の講師を吟味(笑)し予約しました。
ところが操作をよく理解していなかったので、私がマイクを切って?いたようです。
講師の声は聞こえますが、講師には私の声が聞こえていないと、ゆっくり簡単な英語で説明してくれました。こちらはパニックになっていましたが、予約したんだし、もったいないと思って
その状態で続けてもらいました。

講師は少し考えて、「これから単語を言うから、その単語をチャットボックスに打ってみて」
私ゼスチャーでOKをだし、ひたすら聞こえた単語を適当なアルファベットで返し、
答え合わせして二人で大笑い。。
講師は、俺はこんな楽しい授業は初めてだ、と言っていました。

大丈夫、なんとかなっちゃいますよ。

  • 9

Yu**

No.0004

回答日時 22/10/25 (火) 03:50

ご回答くださった皆様、ありがとうございます。

今日思い切って海外の講師の方のレッスンを受けてみました。
一度日本人教師でやったテキストを使用しました。

結果は…部分的には聞き取れるけど時々何を言われているのかわからないくらいでした。
テキストボックスに打ってもらうと理解できたので少しゆっくり目に話してもらったほうがいいのかな…?

これから日本人講師+海外の講師で予習復習を回していこうかなと思っています。
海外の講師の方のボタンをクリックするのはまだかなり勇気がいりますが…
やはりリスニング力が鍛えられる気がします!

  • 5

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。