質問

Pe******

TOEIC対策

質問日時 22/10/02 (日) 00:17

カテゴリ学習方法

本日 TOEIC受験してきました。
手ごたえは・・・。最悪のスコアをとってしまった気がします。

毎日カランレッスンを受けています。ここ数日はTOEIC受験準備のためと思い、予約入れていなかったのですが 結局 そのまま遊んでしまい こんなことなら・・・私の あるあるなのですが、TOEIC試験直前は 通常毎日レッスンを頑張っているし・・・と思ってしまい どうしても だらけてしまいます。

TOEICのリスニング対策コースは受講済みのため Part7対策のため この1か月くらいはデイリーニュースをなるべく受講するようにしていましたが、実際の試験では どうしても時間が足りず 今日の塗り絵は 前回より かなり多くなってしまいました。

NCでリーディング対策のコースはできないものですかね。あのPart7の時間がなくて頭が真っ白になってしまう用対策。

リーディングは 自己学習が中心になるから難しいですかね。

  • 5

  • 3

YU**

No.0001

回答日時 22/10/02 (日) 01:00

まずは試験お疲れ様でした!
時間内に塗り絵もできたようで良かったです。

私も同じように、NCにリーディング対策があれば…と考えています。
「独学しろ〜」とのお叱りの声が聞こえてきそうですが、やはり講師のサポートがあった方が理解も進み、モチベーションも維持できるような気がします。

  • 4

No***

No.0002

回答日時 22/10/04 (火) 19:32

こんにちは。
TOEIC受験、おつかれさまでした!

リーディングパートのテキスト、欲しいですよね。
トピ主さまはPart7対策とおっしゃっていますが、わたしの場合はPart7にじゅうぶんな時間を残せないので、Part 5、6対策が欲しいです。ま、自分で頑張れよ、って話なんですけどねー。わかっていてもなかなか・・・σ(^_^;)
カランStage 11と12に出てくる fill in the blanks なんかも先生とやっていて楽しかったので、地味な勉強も楽しくできていいんじゃないかなぁ、なんて思います(^^)

  • 0

ot*

No.0003

回答日時 22/10/07 (金) 19:15

私も長くネイティブキャンプをやっておりますが、TOEICの点数は全然上がりません。
一時期TOEIC対策の塾に通いましたがその時には1ヵ月ほどいて100点ほど上がりました。
フリートークでTOEICの教材を使って講師と一緒に回答を確認したことありましたが、講師もまともに解けませんでした。
リーディングを勉強されるならオンライン英会話よりリーディング対策の教材を使用するなどしたほうがいいと思います

  • 1

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。