質問

YU**

週末の講師数が少ないですが、ユーザー(生徒)のニーズとミスマッチしてませんか?

先日、2月の講師出勤予定人数が開示されましたが、週末の講師数が少ないです。
週末に講師数が減るのは、レッスンを受けたいユーザーのニーズとミスマッチしているように考えます。
(2月の出勤予定人数をみると、週末は講師が少ないから平日のレッスンを受けてください・・・と言われているように受け取ってしまいます) 

運営側は、ユーザーの予約数やクレーム等で、ある程度、ユーザーのニーズは掴んでいると思います。
週末、講師が集めにくいのはフィリピンのお国柄(宗教上の理由)等あるのは分かりますが、そこは、週末に出勤した講師は平日に連続休暇取れる等、講師側にもメリットがあるよう、企業努力でカバーして欲しいです。

私の場合、平日は仕事で時間が限られてしまうので、週末の講師の数を増やすことを最優先にしていただきたいです。(もちろん、平日も足りているとは言いませんが・・)
週末の講師数を平日より多くしろと言いたいところですが、まずはフラットにして頂きたいです。

ちなみに、ユーザーのみなさんは平日派?それとも週末派??

質問日時 16/02/13 (土) 21:13

カテゴリ

  • 19

  • 2

Ka***********

No.0002

回答日時 16/02/14 (日) 19:14

私は平日派です。

仕事の合間の休憩時間や、夜家族が寝た後に受講しています。1~2レッスン/日です。予約レッスンは週に1000コインほど使い受講しています。(回数があまり受けれないので確実に受講する為です)

受講数を月に換算しますと、50レッスンくらいになります。



休日は家族との時間や子育ての時間が多くのなるので、レッスンを1回とれるかどうかになります。



週末や日本の祝日に合わせて講師の数を増やして頂けけると助かりますよね。

  • 12

Ya**********

No.0001

回答日時 16/02/14 (日) 06:12

私は、土日については1日に1レッスンだけでも受けれれば満足です。1レッスンだけで考えていればコインを使わずに先生を探すことは可能です。2つも取れたらラッキーです★



ここでクレームはたくさんあったとしても他のスクールよりはるかに魅力的です。

  • 11

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。