質問

No**

contraction of the words it is

質問日時 22/09/17 (土) 12:01

カテゴリカランメソッド

Stage 5 ,405 に次のような例文があります。
一番目の問いに対してはThe Englsih alphabet is.... になっているのに対し、
二番目の問いでは Europe is ではなく、Europe's となっています。
Callanでは基本的には短縮形を使うと理解しているのですが、短縮形を使えそうに見える文章でも
使ってない例文もあり法則が見いだせずに困っています。
どういう場合にcontractionを使うのか、どういう場合には使えないのか 教えていただけませんか。

Stage 5 ,405
How many letters is the English alphabet composed of?
The English alphabet is composed of 26 letters.

Is Europe composed of many different countries?
Yes, Europe’s composed of ...

  • 0

  • 3

Yo***

No.0001

回答日時 22/09/17 (土) 19:41

まったくの当てずっぽうですが、contractionは口語で使うものなので
alphabet'sとalphabets(複数)の区別が付かないからでは?

ただ、代名詞(I, we, you, etc)のcontractionは良く使いますけれど、普通の名詞に対してcontractionってのはあまり使わないんじゃないかなあ、、、そこんところはCallan method独特のルールで、あまりにも不自然な場合はcontraction使わないのではないかと推測します。

なので、あまり気にしない方が良いかと。

もし、正しい理由を知っている方がいたら、それは違う!と言ってください。

  • 4

Ta**

No.0002

回答日時 22/09/17 (土) 21:58

私も以前同じ質問をしたのですが、短縮形は絶対ではなく言いやすさとかが関係しているようだ。と回答いただきました。
そういうものかと納得してやっています。

  • 3

Da******

No.0003

回答日時 23/10/08 (日) 00:30

The English alphabet までで一つの単語ですよね。それが3語で成り立っているのですが、それを短縮系にすると、非常にわかりにくくないですか? 所有格に聞こえてしまうと思いますが・・・

また、代名詞や助動詞は会話では短縮系を使うと思いますが、0001でYoさんが言われているように、普通の名詞では短縮形はあまり使わないのではないかと・・・・

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。