質問

ke*

同じ講師の連続受講について

質問日時 22/09/03 (土) 08:07

カテゴリご意見・ご要望

最近始まった新しいルールで予約以外で同じ講師のレッスンを連続で受けれなくなりましたが、連続してもokな時間枠を設けるというのはどうでしょうか?
というのは、今子育てしながら毎日子供が寝た後にレッスン開始しているのですがam1時以降だとさすがにレッスンを開けている講師が少ないんです。で、おそらくam1時以降だと、レッスン受講する生徒も比較的少ないのではないかと思うので、日本時間深夜のような特定の数時間だけ同一講師で連続受講可能な時間枠があるといいなぁと思いました。
他の方の意見も聞いてみたいと思い投稿しました。

  • 12

  • 35

to****

No.0024

回答日時 22/09/07 (水) 23:10

深夜の講師が少ないという理由がなぜ連続受講を求めることに繋がるのでしょうか
講師が一人二人しかいないせいで60分ルールに引っ掛かり受講できる講師がいない状態になっているのであればNCの問題であって、人員を増やすなど対策すべきですが
そうではなくて、深夜帯は講師も生徒がつかないので仕事を与えるために規制緩和すべきという話であれば、他のかたが書いてるように様々な問題が発生します
指名制度(指名料)を導入している業界は美容師やタクシーなど様々ありますが、本来指名料を払わない客(フリー客)にあてがわれているのは会社が指名した従業員になります。そう考えると指名料を払わなくても特定の講師にサービスを要求できるNCは今でも特殊なシステムです。
予約さえすれば連続受講が可能なんですから、有能な講師には謝礼を払い講師の貴重な時間と技術を購入しましょう。それを払えない、払いたくないのであれば他の、身の丈にあった学習方法を考えていくべきだと思います。

  • 29

Ma***

No.0022

回答日時 22/09/07 (水) 18:22

以前、60分ルールがない頃、同じ生徒さんに、ほぼ1日中入って来られている講師がいました。

サドンの競争率を下がるために評価を下げられることも。
サドンで他の生徒に入られると嫉妬し、常に待ち構えているので、新しい生徒も増えず、悪循環でした。
講師はその生徒さんと、公私ともに曖昧に親しかったので、表面上は大親友のように演じて、ブロックも出来ず。
他の講師を介して不満を聞きました。

サドンに可能な限り入らずに、予約することで生じる講師と生徒の適切な距離感、線引き、って絶対にあると思います。

同一講師に複数回入るなら、予約もしてあげてほしいです。

  • 23

Yo**

No.0026

回答日時 22/09/08 (木) 00:27

よくわかりませんが、予約すれば解決しますよ。それだけです。自己投資しましょう~♪

  • 21

Ma*

No.0015

回答日時 22/09/06 (火) 03:16

サドン連続受講可は不公平です。連続希望なら、予約をするのがいいと思います。

長時間連続連日同一講師希望者は香ばしい人が多いです(1時間は許容範囲、たぶん)。全員ではありません。カランは別です。

長時間連続連日は、距離感がおかしくなることが多いです。都合のいい時は友達呼ばわり、悪くなるとお金払っているのに...となります。

同じ講師と会話を楽しみたいというのは、英会話習得の目的から逸れてしまっています。

連続レッスンを受けるなら、別料金を払って、予約する。それによって、受講者が精神的にけじめをつけられるので、良いシステムだと思います。




それにしても、運営側は投稿者へ削除の同意なしに、理由も知らせずに、削除してしまうのですね。私としては削除されるような投稿はしたくありません。都度、Twitterのように、どの部分がどのような理由で問題なのか、知らせてほしいです。表現の自由が奪われてばかりです。

  • 21

ki**

No.0006

回答日時 22/09/03 (土) 17:39

このルール改正の時に多くの意見が出て、紛糾し、広場も大騒ぎになり、
やっとこのルールが定着したところなので、
今また、別のルールを考えて連続受講許可となると、

人それぞれ個人の事情があり、
どのような時間やどのような場合なら、という線引きは非常に難しいと思います。

今は少なくとも予約をすれば連続受講はできる、という選択肢は残っています。

  • 20

H

No.0014

回答日時 22/09/06 (火) 03:10

一人の講師に固執する生徒は、はっきりって気味が悪いです。

そういう生徒から先生を守るために連続授業に制限を設けるのは致し方ないと思います。

  • 19

sh***

No.0002

回答日時 22/09/03 (土) 12:43

的外れならすいません。フィリピンの先生にこだわる必要はあまりないのでは?以前、私はフィリピンの先生を中心にレッスンを受けていました(今は週一ですが)、聞き取りやすさと明るい性格(講師によりますが)から。しかしいろんな国の音や声を聞くことはすごく勉強になりますよ。フィリピンの人たちはどちらかと言うとゆっくり喋る傾向にあるので(講師によりますが)、他の国の先生のレッスンを受けて是非刺激を受けてほしいなと思います。俺の嫁さんはレッスンを時々横から見てます(会員でもないし英語喋れない)が、いろんな国の先生を興味深く見てますよ。(時々横からしゃしゃり出てくるので引っ込んでおいてほしいのですが)。

  • 17

to****

No.0027

回答日時 22/09/08 (木) 23:30

トピ主さんの過去の投稿を拝見して何点か
「限られた時間内に教え方がよい講師を受講するのがストレスフリーで効率が良い」
→誰しもがベストな講師と希望した時間に受講したいと思うもので、そのために予約制度があります
「この時間にサドンでレッスン取るのは、それなりの理由や気合いやモチベーションのある生徒が多い」
→誰もが自分のスケジュールを調整して勉強時間を確保していると思うのですが、日中にレッスンを取る生徒は意識が低いのでしょうか。
「英語を効率よくローコストで学びたい」
ネイティブキャンプは企業ですので、利益を取らなけれ経営が成り立ちません。他社で月8回プランであれば予約も取れてNCよりもローコストなサービスがあると思います。

  • 14

Sh***

No.0023

回答日時 22/09/07 (水) 19:49

>変なストーカー気質でない限り
気の知れた生徒が、沢山受けに来てくれるのを
喜んでいる講師も多くいると思います。

この変なストーカー気質の生徒さんが存在していたことが事の始まりなのだと思いますよ。
この制度が導入される時、相当数の書き込みがありました。
普通の生徒である私には思いもよらなかった変な生徒がいたようです。
投稿は全て削除されたのでそれを読んだ人のしか知らないのだと思います。

この制度で先生守れるのであれば、致し方ないというのが私の意見です。
もちろん大半の生徒は普通に勉強目的で受講していると思います。
まじめに使用している人が不利益を被るなんてーーーというお気持ちもあるかもしれませんが
レッスン受け放題というシステムは変わっていませんので、今でも十分すぎるくらい有り難いと思っています。


そしてトピ主さんの場合、単にフィリピン人以外のレッスンをとれば解決することのような気がします。
セルビア、南アフリカの講師で接続が悪かったことはありませんよ。
人柄も教え方もとても良いですし、これを機に新しい道を切り開いてみてはいかがですか。

  • 13

Hi****

No.0018

回答日時 22/09/07 (水) 02:31

生徒による独占を防ぐという意味では、連続受講の制限だけでなく、一日の受講回数そのものにも制限を設けるべきでしょう。
同じ講師で一日2回まではサドンで受講可能、3回目以降は要予約とかで。
間隔を空けたら一日に何回も受講できるのであればストーカー的な生徒を排除できません。

  • 13

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。