質問

ke*

同じ講師の連続受講について

質問日時 22/09/03 (土) 08:07

カテゴリご意見・ご要望

最近始まった新しいルールで予約以外で同じ講師のレッスンを連続で受けれなくなりましたが、連続してもokな時間枠を設けるというのはどうでしょうか?
というのは、今子育てしながら毎日子供が寝た後にレッスン開始しているのですがam1時以降だとさすがにレッスンを開けている講師が少ないんです。で、おそらくam1時以降だと、レッスン受講する生徒も比較的少ないのではないかと思うので、日本時間深夜のような特定の数時間だけ同一講師で連続受講可能な時間枠があるといいなぁと思いました。
他の方の意見も聞いてみたいと思い投稿しました。

  • 14

  • 35

hI

No.0035

回答日時 23/01/23 (月) 20:14

食べ放題のお店の存在意義
経営方針、ビジネスモデル
もちろん良くなるべき議論は歓迎
調味料の出口が大きくなる説
ポテチの容量減、入り数減
これらを総じて何というか。
あの頃はまだよかったなんて
青春時代がー夢なんてー

  • 2

ke*

No.0034

回答日時 22/09/10 (土) 00:06

こんにちは。

このトピックスについてこんなに多くの書き込みが入って驚きと同時に様々な意見も拝見する事が出来ました。
コメントにありましたが、生徒の共通点は基本、会員であるという点のみで

レッスン、講師に対する評価基準、ネットワークの接続環境、経済状況、キャパの幅
(具体的には,ささいな点さえストレスに感じるor 気にならない、
講師のブロック数10は少ないのでしょうか、私はそうは感じませんでしたがそう感じる方ももちろんおられるのでしょう、ささいな理由でブロックしまくればあっという間にうまりますし)など講師生徒により千差万別。

そういう点、深く考えていない様に感じる意見が目立ち、書き方によっては意見の押し付けに感じるものもありました。(この点も受け取り方は人それぞれですが、、)


しかし、今一度自分の学習態度やレッスン受講のスタンスの見直しになるコメントもありましたので、
そういうコメントを参考に今後も出来る限るNCで英語学習を続けていけるよに頑張ります。


引き続きコメントが増えるかもしれませんが、おそらくきりがないのでこのコメントにてトピ主の書き込みは控えさせていただこうと思います。
最後に、
このトピックスをあげたそもそもの目的(他の意見も聞いてみたい)は十分果たせました事
、感謝致します。

  • 7

Sh******

No.0033

回答日時 22/09/09 (金) 21:08

「連続サドンレッスンは不可」にしたいNCの考え(採算を考えて)も理解できますが、「60分は長すぎる」と思います。他の方も書かれていましたが、「30分ルール」に変更してもらいたいです。「連続サドンは不可です。少なくとも一コマ=30分経たないと、同一講師のサドンレッスンはとれません。」ぐらいのルールでいいのではないでしょうか。

  • 9

Ma*

No.0032

回答日時 22/09/09 (金) 16:56

たくさんの人が投稿するうちに、トピ主さんへの回答からそれて、投稿者同士の回答になりつつありますね、自分も含めて。

そもそも、トピ主さんは、意見を押し付けることもなく、ただ「〜いいなぁと思いました」「他の方の意見も聞いてみたいと思い投稿しました」と気楽に聞いているだけなのですよね。

他の方も言っていますが、各々、事情が違うので、意見も様々ですね。そうですね。トピ主さんが決めることですね〜。

  • 4

Te****

No.0031

回答日時 22/09/09 (金) 15:47

こんにちは。

当たり前ですがコメントを投稿してくれた方々も、投稿はしなかった(見てはいたかも)方々にも共通しているのはNC の会員であるという一点だけです。

英語習得の目的、アプローチの仕方、"予約"や"今すぐレッスン"、更には連続受講に対する考え方、加えて各々が抱えるバックグラウンド等々、皆さん違っていて(各々の意見を持っていて)当然ではないでしょうか。

トピ主である "yu****" さんは
"他の方の意見も聞いてみたいと思い投稿しました。" とおっしゃっています。

削除された物も含めればすでに40近いコメントが寄せられています。
それら(論争、論点)を踏まえて、"yu****" さんがご自分のお考えをNCに要望するかどうかを決めればいいのではないかと思います。

  • 8

sh***

No.0030

回答日時 22/09/09 (金) 07:17

まだこの話続いているんですね。NCがトピックを選別しないのでいつまでもこの手の話がダラダラ、、、。

講師からして、生徒が講師に一日中張り付いていても構わないんだったら放って置けばいいんじゃないですか。人それぞれだし。張り付いている生徒を土台(踏み台)にしてレッスン数増やしていけば、スクリーン上方に表示されて自ずといろんな生徒の目に触れるようになるだろうからね。

  • 5

Ma*

No.0029

回答日時 22/09/09 (金) 07:03

トピ主へ向けて書いているので、NCのルール以外の「サドンの連続受講」という前提で、みなさん書いていると思います。予約すればいいのですよ、予約、予約予約。

  • 11

ki*******

No.0028

回答日時 22/09/09 (金) 06:36

>4回連続予約する人
もちろん、ストーカーではないですよ。
先生と生徒、あるいはビジネス的なサッパリした関係ではないでしょうか。

以前のルールで、「私たち友達以上だよね」と思い込んで、連日連続サドンを狙って1日中待ち伏せ続けるのは、ストーカーに近いと思いました。

  • 10

to****

No.0027

回答日時 22/09/08 (木) 23:30

トピ主さんの過去の投稿を拝見して何点か
「限られた時間内に教え方がよい講師を受講するのがストレスフリーで効率が良い」
→誰しもがベストな講師と希望した時間に受講したいと思うもので、そのために予約制度があります
「この時間にサドンでレッスン取るのは、それなりの理由や気合いやモチベーションのある生徒が多い」
→誰もが自分のスケジュールを調整して勉強時間を確保していると思うのですが、日中にレッスンを取る生徒は意識が低いのでしょうか。
「英語を効率よくローコストで学びたい」
ネイティブキャンプは企業ですので、利益を取らなけれ経営が成り立ちません。他社で月8回プランであれば予約も取れてNCよりもローコストなサービスがあると思います。

  • 14

Yo**

No.0026

回答日時 22/09/08 (木) 00:27

よくわかりませんが、予約すれば解決しますよ。それだけです。自己投資しましょう~♪

  • 21

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。