質問

to**

callanのテキストはペーパーバック版とeBOOK版とどちらが使いやすいでしょうか?
ペーパーバックは想像つきますが、eBOOK版は本によっては当たり外れがあるのでご存じの方教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

質問日時 17/11/08 (水) 10:36

カテゴリ

  • 1

  • 4

Se***

No.0001

回答日時 17/11/08 (水) 16:34

同じトピが以前ありましたよ。提示したかったのですが、うもれていて探しきれませんでした。(お時間あればがんばって探してみてください。)何人かコメントされていました。両者の意見が聞けていたように記憶しています。
 
 ちなみに私はペーバーです。

  • 2

to**

No.0002

回答日時 17/11/08 (水) 17:21

ありがとうございます。夕べ頑張って探していたのですが無かったので書き込みました。
もっと頑張ります。

  • 4

Sh*****

No.0003

回答日時 17/11/08 (水) 18:49

私はeBook版を使っています。

(良い点)
値段が安い
レッスンが進んでくると今やっているレッスンと復習レッスンのステージが異なるタイミングが結構あり、紙版だと2冊身近に置いておかなくてはいけないが、eBookならデバイス1つで済む
音声が聞ける

(良くない点)
3つのデバイスにしかDLできない
スマホでレッスンを受けながら同じスマホでeBookを見るのはかなり厳しい
書込みやメモはできない

私はレッスンはPCで、スマホeBookでリーディング、というスタイルなので不便は感じませんが、スマホでのレッスンを主にするなら考えどころかもしれません。

また自習プラットフォームにあった音声ファイルが無くなり、eBookアプリに音声ファイルが置かれるようになったので、eBookを買わなくても音声ファイルを聞くにはアプリをDLするようがあるみたいです。(音声ファイルはアプリ内で無料でDLできます)

  • 4

MI****

No.0004

回答日時 17/11/10 (金) 16:50

私はeBook派です。
理由は隙間時間を利用して、いつでもどこでも勉強できるから。

逆にペーパーブックは外出先に持っていけない(私の場合)
それと、改行が多くて見辛いです。

私はまとまった時間が取れないので、朝レッスンを受け、
通勤電車内、昼休み、ジムなどの隙間時間にeBookで復習しています。
そして翌朝レッスンを受ける。というスタイルなので、
いつでもどこでも開くことができるeBookはとても便利です。

確かにeBookのトラブルにあったこともあり、
だめだ!と一度ペーパーブックにしたことがあります。
が、懲りました。

外出用(隙間時間用)にペーパーブックをスキャン(PDF化)して
スマホで見ていたのですが、ん、、なんか見難い。。。

eBookのアプリはスマホ用、PC用とデバイスに応じて
見やすい工夫がされているんですよね。
単にペーパーBOOKを縮小してスマホで表示するのとは明らかに違いました。

というわけで、
ペーパーブックを購入したけど、eBookも購入してしましました。
それ以来、eBookオンリーです。

  • 2

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。