質問

No***

あなたがLIVEレッスンを視聴する目的はなんですか?

質問日時 22/08/26 (金) 04:11

カテゴリNativeCamp.の使い方

こんにちは。
広場でLIVEレッスンについてのコメントを読むと、視聴してガッツリした経験がある方がとても多いようです。
でも、ガッツリする、ということは何かを期待して視聴しているんですよね?
そう考えたら、LIVEレッスンを視聴するみなさんは、どういう目的で。何を期待してLIVEレッスンに入室するのだろう?と疑問に思いました。
わたしも一度視聴しました。そのときは、偶然予約できたネイティブスピーカーのLIVEレッスンを前に、その先生がテキストをどんな風に進めるのかを見てみたい、という理由でした。
みなさんがLIVEレッスンを見ようと思う理由はなんですか?よかった教えてください(^^)

  • 1

  • 9

Em*

No.0001

回答日時 22/08/26 (金) 04:34

今度いつか受けるであろうLIVEレッスンの参考のために、講師のアクセントや話し方を知りたいのでのぞいてみるという感じです。

あとは単純にカランというものをやった事がないので一度見てみたかった。
そして他の生徒さんはフリートークでどんな話をしているのか、生徒さんたちは一体どれくらいのレベルなんだろう…というただただ好奇心だけですw

それを見事に裏切られ、生徒が子どもさんでフリートークだったって事がこれまで何度もあります。
今日こそはと久々入室してみましたが、やっぱり子どもさんでしたww ガッカリ!

今はキャンペーンでゲットしたコインがたくさんあるのでまだいいですが…

  • 4

ki*******

No.0002

回答日時 22/08/26 (金) 04:54

キャンペーン中にLIVEレッスンを視聴していました。
多分、多くの生徒さんは、自分と同じくらいか自分よりも少し上手な生徒さんが講師とテンポよくレッスンを進めて行く様子が見られるかも、と期待して観に来ているのではないかと思います。

他には、

子供にもやらせたいからキッズの教材を見てみよう、とか
カラン始めようかどうしよう、迷うからまずは見学から、

という方が視聴に来ているのだと思います。

いざ視聴すると、デイリーニュースでも小さなお子様が受けていたりして、まぁ可愛いし面白いけど、観たいのはこういうのじゃない!となるのだと思います。

個人的には、受講者が電話に出てしまったり、受講者の接続が悪くて別のタブレット探しに行く間待つ時間があったり、というのもガッカリします。上手くフリートークで繋いでくれる講師なら良いのですが。
講師も、電話すぐ終わるかな?あの子すぐ帰ってくるのかな?と待っていて、無言になりがちです。

LIVE当日、幼い受講者の9レッスン目がLIVEレッスンで、すでに集中が切れていた、というのもありました😅

  • 3

Yo***

No.0003

回答日時 22/08/26 (金) 05:11

キャンペーン中に何度か視聴しました。視聴したのは
・フリートーク(ネイティブ講師)
・デイリーニュース(ネイティブ講師とノンネイティブ講師)
・カラン(ノンネイティブ講師)
です。子供に当たることはなく、どのレッスンも満足でした。
特にディリーニュースは、自分の勉強になると思いました。なので、自分は他の生徒のやってる様子を知りたいというよりも、バーチャルレッスンを受けるような感じで視聴したいです。

  • 2

sa*****

No.0004

回答日時 22/08/26 (金) 14:15

・ネイティブの先生のレッスンを見てみたいから
・カランというものがどういうものか分からなかったから見てみたい

私はライブレッスン良かったと満足してます。
生徒の皆さん、レベルが高いですね。
超初心者、初級の生徒さんのレッスンも見てみたいです。

  • 2

Ta**

No.0005

回答日時 22/08/27 (土) 13:28

喉の具合が悪くレッスンを受けられなかった時、学習が途切れないように受講しました。
ネイティブ講師の中級発音レッスンでした。
初めて視聴したのですが、予想外に良かったです。
受講生が読み上げる時は、自分も一緒に読み上げ、
講師がリンキンサウンドの発音を指導しているのを聞き
自分も発音する等しました。
まるで自分自身がレッスンを受けたかのようでした。

ネイティブ講師のレッスンには多くのコインが必要なので、キャンペーン価格でLIVE レッスン視聴する事でネイティブの授業を体験できました。

体調や気分が良くなくてレッスンを取ることはできないけれど英会話の学習を続けたい、そんな時にLIVE レッスンは選択肢の一つになると思いました。

  • 2

ch*****

No.0006

回答日時 22/08/27 (土) 15:12

最初は野次馬根性でしたが、見学したら、とても真摯に勉強されている生徒さんのレッスンでした。何回も入りたいとは思いませんが、良い刺激になりました。

  • 1

No***

No.0007

回答日時 22/08/28 (日) 14:40

Em* さま

LIVEレッスンでお子さまが多いのは、実質無料になるので親が必死で予約しているからかと想像します。無料、っていうのが大きいんでしょうね。
生徒さんへの興味、という視点は新鮮でした。実質無料に惹かれてお気楽にキャンセルを払いに行っている身としては、気を引き締めてレッスンをうけないと!と思いました(^^)

  • 0

No***

No.0008

回答日時 22/08/28 (日) 17:15

ki****** さま

たしかにLIVEレッスン中もハプニングは起き得ますよね。コインを使って視聴していることを考えると、ちょっと損した気持ちになってしまうかも。そして、じゃない感!これが、ガッカリに繋がるんですね、きっと。
9レッスンってすごいですね!大人でも集中力保つの大変そう!!
いろいろなシーンを教えてくださってありがとうございました😊


Mi****** さま

上級者のカランを観たいお気持ち、よくわかります!
でも、まぁ、あれですよね。しどろもどろになってしまう、それこそが、THEカラン!笑

  • 0

No***

No.0009

回答日時 22/08/28 (日) 19:13

Ta** さま

貴重なお話をありがとうございます。
なるほど!たしかに英語学習方法の選択肢の一つとして考えると、体調の悪いときなんかには良いですね。なんとなくやる気がないときなんかにも良いかもしれないですね!


ch***** さま

LIVEレッスンの視聴でいい刺激をもらえる、なんだか良いですね!学習者同士で励まし合っている感じ、素敵だと思いました。そう考えるとLIVEレッスンの視聴って、なかなかいいですね!


なんとなくマイナスな意見が多く見られる感じだったので、大丈夫かなこのサービス?って思っていたんですが、みなさまのコメントを読んで、なかなか稀有なサービスで貴重かも?と思うようになりました。
コメントありがとうございました(^^)

  • 0

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。