質問

EO

リスニングマラソンのアプリ内の導線をスムーズにしてほしい

質問日時 22/08/20 (土) 11:08

カテゴリご意見・ご要望

リスニングマラソンを使い始めました。が、アプリ内の導線をよりスムーズにしてもらえたらいいなと思います。

例えば私はレベル6のナタリー・ポートマンのスピーチを始めてみたのですが、Unit 1-1→1-2→1-3...と進めていく流れをもっとスムーズにできたらいいなと感じます。現状では「終了する」をタップしても「完了しました」と表示されるだけで何も変わりません。これを例えば、「終了する」をタップするごとに次のステップが表示され、最後のシャドーイングのセクションが完了したら自動的に次のユニットに進めるようにしてほしいです。

私がまだ使い慣れていないだけかもしれませんし、細かいことかもしれませんが、「マラソン」なので、サクサクこなしていけると達成感も一層高まって継続のモチベーションにつながるような気がしたので。

  • 2

  • 2

Mi**

No.0002

回答日時 22/08/21 (日) 05:57

リスニングマラソン、リーディングマラソンとも、無料で使えてほんとにいい教材だと思うのに、目的の教材にたどりつくのにほんと手間がかかりますよね。

おまけだから仕方ないかもしれないけど、NCのサイトのように、もっと便利になればいいのに…といつも思っています。毎回、「試してみる」みたいなのがあるページからリーディングマラソンに進んで、学習履歴に入って…みたいな。

もっとサクサクやれるようになるといいのに…きのう聴いたり読んだりした続きがさっと出るといいのに…って、毎日思っています。

  • 4

Ry*

No.0001

回答日時 22/08/20 (土) 16:09

同感です。

リスニングマラソン、リーディングマラソン、非常に良い物なのですが、使い勝手が悪くてなかなか続かないんですよね。

しかしこれらは外部の教材なので、ネイティブキャンプさんがどうこうできるものではないのかもしれませんね。

  • 4

お気に入りに追加しました
お気に入りから削除しました

投稿が制限されています

申し訳ございませんが、
ネイティブキャンプ広場利用ルール 第2条の禁止事項に該当する
投稿が行われたため、当掲示板への投稿が制限されています。